アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室


   料理教室で、お世話になっている
   料理研究家の山戸ユカさん。
   
   私の家のご近所さん。ふきの煮物を頂きました。
   (ユカちゃんご馳走様!美味しかったよー!)
   
   たぶん私、一生、自分で料理しなかったと
   思うから、すっごく嬉しかったです。

   ふき特有の、ほろ苦さ。大人の味ですねー。
   こういう旬な野菜を
   さりげなく食卓に並べる女性は素敵。
   よし、私ももっとがんばろう!
   
   ユカさんが教えてくれる料理は
   体にやさしくて、ホっとするものばかり。
   やさしく、かつ、芯が通っています。


心地よい空間で、楽しく語りながら、ご飯を作って食べる。
料理は、毎日の義務ではなく、とても素敵な行いだという事を、発見できる料理教室です。
忙しくて、食事にかまっていられない方(以前の私がそうでした)は、特におすすめですよ~


■cha.na料理教室  http://chimcham.blog.ocn.ne.jp/chana/


さて、明日あさってと、松本へ行ってまいります!
都会生まれのワタクシが、3年暮らして覚えたのは、雪かきと車の運転。
友達に会ったり、松本クラフトフェアや雑貨屋さんに行くのが楽しみ。帰ったらご報告しますね!
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2008/05/23 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/98-b6c300b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

