アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町田天満宮がらくた骨董市

町田市の、町田天満宮境内の骨董市。5月1日に行ってきました。
思った以上に神社が広くて、境内をぐるぐる。途中、ここはどこ?状態になったりもして。
宝探しのワクワク感いっぱいの、神社の骨董市って楽しいです。


  
町田天満宮の境内。11時頃到着。人人人。  着物多かったです。1枚1000円より。安い!

  
数は少ないけど家具もあり。           私の好きな古道具系も、少しながらありました。


こちらの開催は、毎月1日(ついたち)のみ。曜日とか土日とか関係なしです。

他の骨董市で 「時間:日の出から日没まで」
というのもあって、びっくりしたけど
それって本来の、人間と自然のリズム。
骨董の世界に入って 「ここは一体、何時代?」 と目をまるくすることもあるけど
人間的には結構いいかもしれない、と思っています。

今の目標は、早起き。仕事もしやすくなるし、健康的だし、いいことばかり。
わかっているけど、夜型なので、なかなか起きられない・・。明日こそは、起きれたらいいなー





  ■町田天満宮がらくた骨董市
  毎月1日(1月は11日)
  町田天満宮境内 町田市原町田1-21-5
  7:00~16:00  WEB




  神社らしい1シーン。
  何をお願いしようかな。
  





スポンサーサイト

| 骨董市 | 2008/05/06 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かし~

どこからこんなに人が?って感じで、
賑わうんだよね>天満宮
大晦日も気まぐれで深夜に初詣にいこうとして、
挫折したことあり。長蛇の列すぎて。
引っ越して離れてみると、
その町の良さを感じるなあ。

| chiaki | 2008/05/07 21:16 | URL |

こんな感じなのねぇ~

なかなか素敵なお店も出てるじゃない♪
いいなぁ~、神社での骨董市。
最近骨董市に行こうとすると天気や体調に
邪魔されるので(笑)、今度こそは!

昨夜は餃子が食べたくなり、スーパーで
買った餃子を焼いて食べたよ!
でもあまり美味しくなかった・・・
この前の旅、UPされるのかな?
楽しみにしてま~す♪

| MIKA | 2008/05/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

素敵な街です!

>chiakiちゃん
駅前は吉祥寺なんかより、すごく都会でした。
でも天満宮辺りは、のんびりした雰囲気があっていいね~。
骨董市じゃない時にも、行ってみたいと思ったよ!

| chie | 2008/05/08 09:30 | URL |

なかなかよかった

>MIKAちゃん
いつも同じ骨董市に行っていたので
初めての骨董市は、新鮮で楽しかったよ。
MIKAちゃんも体調には気をつけて、いいものGETしてね!
こないだの旅では、餃子をお腹いっぱい食べたよe-429
やっぱり本場、宇都宮、どれも美味しかったけど
一番お気に入りの店を見つけたので
また食べにいきたいと思っております!日記は書くかどうか未定だなあ・・

| chie | 2008/05/08 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/92-aa5f18b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

