アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと自分をふりかえってみる2 夢への一歩編

(前回の続き)
初めての骨董市出店は、たくさんのご支援を頂いて
とても楽しく、幸せなデビューを果たすことができました。
少しずつですが、慣れてきています。

でも実は、とっっても悩んでいるのです!!
その悩みとは、「自分のお店に合う、アンティークは何?」ってこと。
すごく初歩的な問題ですよね~。 自分でも「今更ここで悩むの?」とびっくり。
日本の骨董、パリのカフェオレボウル、ロンドンのホウロウ。
どれも好きだし、素敵で選べません。
そして実際に知った、仕入れや資金の現実的な問題。
「好き」だけではすまない、と気づきました。





悩んでいたら、先輩方から「なんでも試してみたらいい」と、アドバイスを頂きました。
知識も経験も資金もない私。
頼れるものと言ったら、自分の「好き」という気持ちしかありません。
いろいろ難しく考えてしまったけれど、ちょっとふっきれました。

今は「心に響いたもの」に、正直になってみようと思っています。
次回、今までと違うお店になっているかもしれないけれど、
いろんな古いものを好きになって、試して、悩んで、成長していけたらと。
そのうち、自分のお店らしさが、にじみ出てきたら嬉しいです!


   
   私の夢は、このように一歩前進しました。
   何か叶えたい夢がある人には、
   ぜひチャレンジしてほしいです。
   一度きりの人生、
   何もしないであきらめるのはもったいない!

   それに、
  
   「その情熱を、持ち続けれられるか」
   「自分にむいているか」は、
   試してみて、初めてわかるものだから。

   私も骨董屋をやってみて
   「やっぱり楽しい!」と思ったし、続けてみて
   「楽しいだけではすまないのね~」と
   思いながら、試行錯誤しています。
   一緒にがんばりましょう!



気がつけば、久しぶりの更新になりました。いろいろバタバタしていまして・・
益子・笠間の陶器市や、町田の骨董市にも行ってたのですよ~。
そうそう、イエメン旅行の話も途中でしたね・・・。これから少しずつ、UPしていきたいと思います!

photo:大江戸骨董市の風景
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2008/05/01 | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互い一歩踏み出してから一年たったね。踏み出した一歩は小さくても、この一年で大きく変わったのでは?私も本当につっかえつっかえの日々だけど、一緒にがんばっていきたいな~とミズタマちゃんの日記を読んで思いました。

| 下北ママ | 2008/05/01 23:03 | URL |

すごーい

益子と笠間だけでなく、
町田天満宮も行ったんだね~お疲れさま!
次回のお店、楽しみです。
「楽しいだけではすまないのね~」は、
ホント、どの道もそうですね。
私も頑張りまーす!

| chiaki | 2008/05/01 23:03 | URL |

夢に向かって一歩出たと言うのは凄い事ですよ。なかなかできない。
いつか必ずミズタマちゃんスタイルのお店が出来上がると思う。
今はなかなか顔を出せませんが、そのうち必ず行くからね~。

| りっけんばっこ | 2008/05/02 10:15 | URL |

>下北ママさん
1年前は、お互いまだ何も始めていなかったんだよね。
大きな変化のあった一年だったねー。
いろいろ大変なこともあるけど、せっかく夢を始めたんだから
今年も頑張っていこうe-271
下北ママさんのしている事は、絶対世の中にとって必要なこと。
心から応援しています!!

| chie | 2008/05/02 19:37 | URL |

>chiakiさん
町田天満宮、行ってきました~
町田、すっごい都会でビックリe-317
国際版画美術館の垂看板(歩道橋にかかってあった)見ましたよん。
楽しいだけじゃすまないけど、
自分で選んだ楽しい事を、仕事にできるなんて幸せだよね。
chiakiさん、尊敬しています!ホントにすごい仕事だと思う!
私も一緒に頑張りますねー。

| chie | 2008/05/02 19:46 | URL |

>りっけんばっこちゃん
嬉しいお言葉、ありがとー
りっけんばっこちゃんも今、一歩を踏み出しているじゃない。
今後の、さらにもう一歩も楽しみにしてるし、
今経験していることも、またお話きかせてね!

| chie | 2008/05/02 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/90-dc78b537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

