アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西荻骨董好きまつり

先週の土曜日、「西荻骨董好きまつり」に行ってきました。
西荻窪といえば、骨董の街。年2回のみの開催。
それは行かねば!とお友達のMIKAちゃんと行ってきました。(いつも群馬からご苦労様!)

西荻窪駅からテクテク歩いていくと、道中に骨董屋さんがあちらこちらに。さすが骨董の街。
「後で必ず行きます!」と心の中でつぶやきながら、骨董市を目指します。
ちょうどオープンの時間に間に合ったようで、列に並んで室内に入りました。


  
目印のぼり                       昭和初期の雰囲気。レトロな「井荻会館」

  

井荻会館は、とってもレトロな会館。建てられたのは戦中。とても懐かしい木と畳の香りがします。
大きな畳の間に並べられた、骨董たちが微笑んでいます。
きっと井荻会館の中にいるのが、居心地いいんだね~!

大江戸骨董市と比べると、規模はあまり大きくないのですが、
「昔の骨董市ってこんなかんじだったのかなあ?」 という雰囲気を満喫できる市でした^^
(室内の様子は、「骨董の杜」というサイトに掲載されています!→

せっかく西荻に来たのですから、骨董市の帰りは
「西荻窪アンティークマップ※」を片手に、アンティーク屋さんめぐりがオススメです!
(※西荻のアンティーク屋さんを紹介した地図。アンティークショップに置いてあります)

それにしても、撮った写真を改めて見てみると、おじさま、おじいさまが多いですね・・
骨董ってやっぱり、おじさま好みの趣味? いえいえ、最近の女の子も、骨董、大好きですよ~
なので私は、「女の子好みのかわいい骨董屋」を目指して、がんばります!!
今週末の大江戸骨董市に向けて、ただいま準備中~

■西荻骨董好きまつり  http://www.geocities.jp/kottosuki/
杉並区西荻北4-35-9 井荻会館(とてもレトロな建物です)
9:30~17:00  4月・11月第2土曜 年2回開催
スポンサーサイト

| 骨董市 | 2008/04/14 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/82-256059da

TRACKBACK

井荻会館で骨董市

そう言えば丁度一週間前の日曜日、実家近所の古い集会所みたいな建物、井荻会館にて...

| 増田新の写真日記 | 2011/04/17 19:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

