アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺雑貨少女の幸せな昼さがり

今日は午前中から用事があって、吉祥寺に出かけました。
朝目覚めた時から、ランチは「cafe Amar(カフェ アマル)」で!と決めていました。
アマルはフランスの23歳の架空の女の子。インテリアやメニューは彼女のイメージだそう。
朱色に塗られた壁を見て、映画「アメリ」を思い出してウットリ。

  
エントランス                      チキンとレンズ豆のトマト煮込み と
                             さつまいもと金時豆のサラダ

雑貨アンティーク好きな女の子に、おすすめのカフェと言えば
ダントツ「お茶とお菓子横尾」さんだけれど、アマルもすごくいいです!
古テーブルや古椅子、飾られたアンティーク雑貨に、きっとググっとくるはず。
アマルといえば、ブランコのイスが名物。 ブランコ!?それは見てのお楽しみ!です^^












   ■cafe Amar (カフェ アマル)
   武蔵野市吉祥寺本町1-34-2
   0422-23-8877 12:00~23:00 無休
   http://cafeamar.jugem.jp/

デザートのバナナのムース  おいしかった!

お腹が満足になった後は、吉祥寺の雑貨のメッカ?、東急裏の大正通りへ。
以前訪れた「CINQ plus(サンク・プリュス)」へ行った後は、
2月にオープンした「unico 吉祥寺」へ。家具店のunicoがついに吉祥寺に上陸です。
シンプルなソファやダイニングセット、食器棚など、新生活に揃えたくなるような品揃え。
気になるソファがありました。ちょっと検討してみようかな。







  ■unico 吉祥寺
  武蔵野市吉祥寺本町2-15-4  
  0422-28-7357
  http://www.unico-fan.co.jp/


そして朝食用のパンを買いに、「Dans Dix ans(ダンディゾン)」へ。
パンもさることながら、店構えとインテリアと接客が、すごく特別な感じ。
コンクリートのクールなインテリアの中に、焼きたてパンの香ばしい香りがただよいます。

  

トレイやトングはなく、スタッフの方に声をかけて、パンを取って頂く仕組み。
「お客様、お取りします」・・ちょっと、ハイソな気分が味わえますョ^^
少々高価だけど、パンへのこだわり、サービスに大満足!お客さんが絶えないのが納得。

いろいろ迷って、BL30(フレッシュバター30%+牛乳)と、(写真右の奥)
ラヴショコラ2ヶ(カカオのブリオッシュ+コーヒーのガナッシュ)をお買い上げ♪
そして帰りに、吉祥寺ロンロンで、BL30用にイチジクジャムを買いました。
「週末の朝食用に・・」と思っていたのに、早速今日のおやつに食べちゃった(汗)

「吉祥寺って雑貨屋さんがたくさんあっていいですね!」とよく言われるのですが
青山や自由が丘と比べれば、まだまだといった感じでした。
でも、ここ1~2年くらいでようやく吉祥寺も、雑貨的に満足な街に変わりつつあります!
ぜひぜひ吉祥寺にお越しくださいね。雑貨ナビゲーターとして、ご案内します♪

■Dans Dix ans(ダンディゾン) http://www.dans10ans.net/
武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 0422-23-2595 水・第1.3火休

| 吉祥寺めぐり | 2008/04/04 | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アマル、かわいいCafeですね。
私、アメリ大好きです。パンも美味しそう。
吉祥寺、私は井の頭公園の伊勢屋の餃子位しか思いつかないなぁ(汗)いつか案内してくださいね。

| りっけんばっこ | 2008/04/04 21:55 | URL |

ぜひぜひ

吉祥寺にお越しください。りっけんばっ子さん!
雑貨屋さん、アンティーク屋さん、カフェにご案内しますよ~
いせやって焼き鳥屋の?餃子ってあるんだ~
(昔1回しか行ったことがない)
いせやも行きたいなー。一緒に行けたらいいね~!

| chie | 2008/04/04 23:59 | URL |

はじめまして。
りっけんぱっ子さんつながりでお邪魔しました。
私も雑貨大好きなんで、またのぞきにきますね。
以前叔母が三鷹に住んでいて、
何度かあそびにいったので
懐かしいです。
吉祥寺も井の頭公園もいいところですね^^

| まゆ | 2008/04/09 14:48 | URL |

はじめまして!

>まゆさん

ご訪問、ありがとうございました!
りっけんばっ子さんのお友達さんなのですね~。
では、いつか会えるかもしれませんねe-53
吉祥寺のお店、たぶんすごく変わっていると思いますよ。
ホントに移り変わりが早いので・・
でも井の頭公園では、いつも変わらず癒されていますi-80

| chie | 2008/04/10 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/80-feb06a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

