アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランダ日記7 オランダ版★無印良品

オランダには、HEMAというお店があります。
ヘマ、ときくと なんだかマヌケ~。でもお店はとってもステキ★
雑貨、文房具、食器、衣料品、お菓子など、なんでもそろっています。
デザインもGOODで、まさにオランダの無印良品。
(店内の模様は、「調査隊、オランダを行く」に紹介されていますので、
ご覧になってください!)

私が買ったのは、この文房具たち。
蛍光ペン2色、ホワイトボードペン、黒のサインペン。
20070423002927.jpg

スティックのり2本。
20070423002936.jpg

普段使いのもののデザインがよいと、仕事が楽しくなりますよね。
日本製は、「消えいろ」とか「しわなし」とか大きく書いてあって
デザイン的には、もうちょっと頑張ってほしいところ!
機能性は抜群なので
「消えいろ」で「しわなし」で、かつデザインのいい文房具を
作ってほしいです!

IKEAも上陸したし、次はHEMAも!?と
期待しているのですが、まだ来ないですね。
カタカナで「ヘマ」。イメージがオマヌケになっちゃうからかな?^^

| 旅行記(オランダ) | 2007/04/13 | 18:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラバ届きました♪

はじめまして。エントリ内で私のブログを紹介いただき有難うございます。リンクがうまくいかないとのことなので,こちらからも後ほどトラックバックさせていただきますね。
オランダへはご旅行だったのですね。今,日本では北欧のデザインが流行っていますが,オランダのものもポップで楽しいですよね。
また遊びにきますねー!

| mozaiek | 2007/04/25 20:38 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございます!

>mozaiekさん
こちらこそ、初めまして。
HEMAについて調べていたらmozaiekさんのブログにたどり着きました。
オランダの情報や魅力が満載で、ステキすぎます!
私が行ったのは アムステルダムだけでした。
ユトレヒトも行ってみたいので、mozaiekさんの
ブログを楽しみに読ませて頂きますね!

バブル崩壊後、ずっと日本は不景気でしたよね~。
木質感のある 癒し系の北欧スタイルが定着したのだと思います。
これから景気がよくなるようなので、(バブル再来?)
オランダの明るくて元気で洗練されたインテリアが
人気が出るかも?だったら嬉しいです!!

| チエ | 2007/04/25 23:17 | URL |

なるほど~。

いいですね。
HEMAの店・・・・・・、
個人的に輸入して出しちゃえば?
日本1号店。ほ~ら、先が見えてきましたか?
その企画いただいちゃいますよん。

| 伍樂舎 | 2007/04/26 17:17 | URL |

いいですね!

>伍樂舎さん
HEMA-JAPAN1号店~。一緒にやりますか!
吉祥寺店はおまかせください!!
お住まいの近くにステキなお店はありませんか?
また教えてくださいね~

| チエ | 2007/04/26 21:34 | URL |

そうですね~。

真剣にいいかも。
経堂オーナーですね!
一度、オランダ行かなきゃ。

ヘマしませんように・・・・。

調べて考えてみますよ。

| 伍樂舎 | 2007/04/27 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/8-4a4e8a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

