アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井の頭公園の桜

夕暮れの桜です。
イエメン旅行中に、すでに咲いてしまっていたようで。もう満開。
この時期になると、平日も人でいっぱい。あちらこちらで花見が始まっています。

  

歩いて数分の所に住んでいるせいか、ありがたみを忘れることもありますが、
やっぱりここに住んでいてよかった!!としみじみ思います。
たくさんの緑、吉祥寺の楽しいお店、デパート・・・。こんなに欲張りな街って、他にないかも。
その割りには、空気がのんびりしていて、住み心地がすごくいいです。

井の頭公園は、人の手でしっかり管理されています。
いつもゴミがなくキレイ。 だけど。。
「ほっておいたら、ゴミだらけになって荒れてしまうのかな~」と、悪いことを想像してしまう。
だって、花見のゴミはすごい量で・・・。臨時のゴミ置き場に高い山となっています。
たった数時間、人が楽しむためだけにできたゴミ。
処分費や、その容器をつくるエネルギーを考えたら、ゾッとしますね~。

それにしても、桜の生命力ってすごい。
人や街が変化しても、ずっと変わらず、毎年花を咲かせるのですから。
たくさん見て、たくさんエネルギーをもらって、今年一年の力にしようと思います!!

| 吉祥寺めぐり | 2008/04/03 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/79-7a890fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

