アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエメン旅行記1

イエメンより帰国しました。
イエメンをご存知ない方もおられますよね。私も行くまで全く知りませんでした^^;
中東地域、サウジアラビアのある半島の一番南側、イスラムの国・・・
と、きくとなんだか怖いイメージ。「この旅は過酷になるかも・・」と思っていたけれど
人々の暖かさ、街のすばらしさに感動しました!

    
              旧市街。何百年もそのままなイエメン式の建物


車、携帯電話もありますが、なぜか人々の生活は昔と変わらないまま。
日本に例えていうなら、今も江戸時代、というところでしょうか。
でも、人々はいきいきと生活をしていて、成熟してしまった日本に住む者としては
変わること、変わらないこと、成長すること、しないこと。
どちらが本当にいいのか、わからなくなってしまいました。

さて、旅のお話は後ほどゆっくりとご紹介するとして。
大好きな写真ばかり集めてみました!私目線の私的写真集です。

  
白い部分はしっくい。防水の役割です。     やっぱり見つけてしまう、アンティークショップ

  
狙ってる訳ではないのに、なんて素敵な色   色あせた広告。いつ貼られたのかな

  
シルバーアクセサリーショップ           水道メーター。色・形・錆び具合が愛おしい。

  
砂漠。地球はなんて雄大なんだろう。       海辺の街にて。潮風にさらされた椅子たち。
スポンサーサイト

| 旅行記(イエメン) | 2008/04/01 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい。
素敵な町並みですね。超羨ましいです。
もっとたくさん写真がみたいです。

| りっけんばっこ | 2008/03/31 22:33 | URL |

おかえりなさいませ!

こんばんは!
 さきほどはこちらに遊びに来て
くださってありがとうございました!
イエメン、未知の世界ですが
とっても雰囲気のある場所ですね~
<便利>と引き換えになくしてしまったもの、こと、多いように思います。もう戻れないけれど、
でも、大切な事は忘れないでいたいですよね。こういう旅で
気付くのかもしれませんね。

| maqui | 2008/03/31 22:57 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい

凄い!なんと美しい景色!!
日差しが違うねえ。
私ももっと写真見たいです!

| chiaki | 2008/04/01 13:03 | URL |

ただいまです!

りっけんばっこさんe-53

こちらでは初めてですね。
ご訪問ありがとうございま~す!
建築好きとって大満足な、すばらしい風景でしたよーe-2
この素朴で美しい建物たちは、この世のものとは思えないくらいでした。
また写真を楽しみにしてね~

| chie | 2008/04/01 14:12 | URL |

そうなんです~

maquiさんe-53

日本が忘れてしまったものが、この国にはありました。
物がなくても普通に人は暮らせるんだと思いましたよ~e-77

こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございました。
maquiさんの雰囲気のあるキレイな写真、スタイリング、
素敵すぎです!
またブログに遊びに行きますね!!

| chie | 2008/04/01 14:20 | URL |

日差しきつかったです・・

chiakiちゃんe-53

空はとてもキレイでした。雲ない晴天。
空気を汚すものが、日本ほどないからね~
日焼けがいやな私は完全防備で行きました!
今度の料理教室、ご一緒なんだって。
よろしくね~e-244

| chie | 2008/04/01 14:28 | URL |

素敵☆
素敵過ぎる・・・。

私の母もイスラム圏の国大好きで、中東行きまくってたのでこういう写真を見ると何だかなつかしい。。。。

ブログではなく、この旅の話を生で沢山聞きたいものです!!!

ホント素敵。

| yukari ishida | 2008/04/02 10:15 | URL |

こんにちは♪

yukariさんe-53

ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます!
中東にたくさん旅行されるなんて、お母様、素敵ですね!
旅慣れていらっしゃるのかな??

yukariさんのブログに綴られる日々の暮らし、
とてもpureでいつも感動しています。
私の方こそ、いつかお話をお伺いしたいです!

| chie | 2008/04/02 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/77-7381c1ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

