アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大江戸骨董市(3月16日)

「みずたま雑貨店」のブースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

前回とは、ちょっと違う店構えになりました^^。成長してるでしょうか?(前回の写真)
国や年代はバラバラなのですが、「私の好きなもの」というフィルターを通したものばかり。
ずっと雑貨屋さんが夢だったので、ささやかですが、こうしてお店が持てること、とても幸せです。

  
チェコ・ハンガリー・韓国の旅で連れて帰ってきたものが中心。韓国のスプーンは完売しました。

  
【日本の印判や水玉お茶碗】            【木の餅型】
印判は、可憐な柄が好きです。          陶芸をされる男性の方が、買っていかれました。
なかなか見つからないので貴重です。      菓子型で水滴を作ることができるそうです。
手前の薔薇柄は完売しました。          グッドアイデアですね!
鳥柄皿とフタ付茶碗は友達の家に嫁ぎました。      


特に印象に残ったエピソードをいくつか。。
◆前回のブログでご紹介した、資生堂の昔の化粧品の容器は、資生堂にお勤めのお客様の元へ。
普通捨てられてしまうようなものを、思い入れのある方にお渡しできて、とても感激でした。
お客様も嬉しいと思いますが、売る側としてもこんなに嬉しいものなんですね!

◆大阪から来た二人組のお客様
ネット検索で、このブログにたどり着いて、わざわざ骨董市に来て下さいました。
あまりに嬉しい出来事で、感激で涙が出そう!!
私も大阪に住んでいた時、二人と同じように東京の雑貨屋さん巡りをしたことがあります。
その時の熱い気持ちと初心を、思い出しました。kaoさん、dleさん、ありがとう!

他のお客様にも、商品について教えて頂いたり、ご声援頂いたり。友人が駆けつけてくれたり。
初めて出店した時にお会いしたお客様から、
「みずたまさん、ずっと探していたのよ~」というお声をかけて頂いたり。
本当に嬉しいことばかりでした。
まだまだ未熟な店主ですが、これからもよろしくお願いします!!

※次回は4月20日(日)に出店する予定です。(場所は多分変わります)
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2008/03/18 | 11:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~。

行けないけど、よく伝わりますよ。
いいもの揃えてますよね。
お店とか感動が沢山あります。
うちの事務所は5月連休明けですが、それまでに揃えますよ。
頑張りましょう~。

| 伍樂舎 | 2008/03/19 11:44 | URL |

ありがとうございます!

嬉しいです。頑張って運んだ甲斐がありました(笑)
ヨーロッパのホウロウや陶器は昔から好きですが
最近、木のものが好きなんですよ~。
国も年代もバラバラなものを、どうコーディネートしていくか試行錯誤中。
インテリアの仕事をしているので、色とか質感とかは結構気にしてます。

事務所楽しみですね~
また詳しくお話をきかせて下さいね!

| chie | 2008/03/19 12:09 | URL |

お疲れ!

大阪から来てくれた人がいるなんてすごいね!私までじーんとしてしまいました。ミズタマちゃんのセンスと人柄にひかれるファンがこれからも増えそうだね。

| ゆかぴ | 2008/03/19 12:33 | URL |

ありがと~

>ゆかぴ
お久しぶり!
ゆかぴも頑張っているね!私も刺激を受けているんだよ~
これからも皆様に喜んで頂けるよう、1回1回の出店を大切に頑張るね!
いつか骨董市に遊びに来てね~♪

| chie | 2008/03/19 13:51 | URL |

お疲れさま~

よい天気で良かったね!(日焼けしそうだったけど)
ネットを見て来てくれるなんて素晴らしい!
よかったよかった。
私も良い買い物が出来て嬉しかったです。
お皿、早速使ってます!
大事にしまーす。

| chiaki | 2008/03/19 16:27 | URL |

嬉しいです!

>chiakiさん

来てくれてありがと~!!
しかもたくさん買っていただいて!
ご主人にも、気に入ってもらえてよかったわ~

古いものって、状態もよくなかったり、高かったり。
知らない人にはホントにいらないものかもしれない、と思うこともあります。
でも、そこにある物語や歴史、時を経てきた幸運と、今にはない技法やデザイン。
それがアンティークのよさだと思っています。(でも一般的に知ってる人はやっぱり少ないね)
chiakiさんは、その価値を知っている人なんだなあ!と嬉しくなりました。
また、感想など聞かせてね~。友なのだから、辛口もOK!

あ、日焼けが怖いの。どうしよう~。。こないだもかなり紫外線あびました。
今日、99%紫外線カットするダサイ帽子買っちゃった~(マジでかぶるか迷い中・・)


| chie | 2008/03/19 21:59 | URL |

お世話になりました♪

大阪から来た2人組の1人、kaoです♪
初めての東京雑貨巡り旅の中でも一番の楽しみだった骨董市。
情報が少ない中で、出展者一覧から見つけたみずたま雑貨店さんの素敵な“古い物たち”は、
あたし達の旅により一層の希望を与えてくれましたi-189
お会い出来て本当によかったですi-1
また東京に行った時は、ぜひ遊びに行かせていただきますね♪
そして近い将来、関西でみずたま雑貨店さんにお会い出来る日を、本当に楽しみにしていますi-80

| kao | 2008/03/21 18:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/29 22:45 | |

ありがとうございました!

>kaoさん

旅行中だったので
お返事が遅くなってしまいました。
メッセージありがとうございます!

こちらこそお世話になりました。
お会いできたこと、本当に感動しちゃって・・
みずたま雑貨店の大切な宝物です
これからも、励みにして頑張ります。
本当にありがとうございました

雑貨イベントの準備、お忙しい頃ですよね。
頑張って下さいね!

| chie | 2008/03/31 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/75-ef677883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

