アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行記 韓国の伝統茶カフェ

日本に緑茶、中国には中国茶があるように、韓国にも独特なお茶の文化があります。
柚子やナツメなど、果物や木の実のお茶があって、味も見た目もとってもカワイイ
ビタミンCいっぱいの「柚子茶」は日本でも有名ですよね。

前回ご紹介した、三清洞(サンチョンドン)に、オススメの伝統茶カフェがあります。
伝統家屋を利用した「チャマシヌントゥル」。実は昨年も行きました。
地球の歩き方などでも紹介されているから、ぜひチェックしてみてくださいね。

  

もとはオーナーが趣味で集めた、韓国の器を展示する博物館だったそうです。
昨年訪れた時は、「器がたくさんあるなぁ~」と思っただけだったけど
骨董ウーマンの目で改めて見ると・・。
骨董屋さんに並んでいた、高級な器ではありませんか!
いい器が揃っていて、売ってくれないかなあ~と思ったりしたのでした^^。

  

高台に建っていて、大きな窓からは、民家や王宮の瓦屋根が見渡せます。
私はこの低いテーブル(餅を打つ台?)の席に座り、五味子茶(オミジャチャ)を頂きました。
五味子茶は、5つの味(甘み・酸味など)を持つ木の実を煮込んだ飲み物。
甘酸っぱくて、色も味もアセロラドリンクみたい。すごく美容によさそう!

あぁ、今回も大満足でした!また行ってしまいそう~。もうすでにリピーターな私でした(笑)。

★私のお友達、韓国通の美咲さんが運営する「旅行情報サイト」。もうご覧になったかな?
韓国、イタリア、旅行や美容に興味がある方、ぜひアクセスしてみてくださいね。
女の子が楽しめる情報がいっぱいですよ~→→ 「All The Starting Points (ATSP)」
スポンサーサイト

| 旅行記(韓国) | 2008/03/09 | 04:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ、素敵☆

韓国にも素敵なcafeがあるのねぇ~。
以前台湾に行った時、1度目は旦那と一緒だったので
ゆっくりお茶なんて出来なかったけど、
2度目は友達とだったので素敵なお店で
のんびりお茶した事を思い出します。
私も次に韓国に行く事があったら、
前回行った時と全然違うコースになりそう(笑)
↓の街並みも素敵ね。
10年も経つと趣味や好みがこんなにも
変わるものかと自分で自分に驚くよ!(笑)

| MIKA | 2008/03/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

実は素敵なんですよ★

MIKAちゃん

いいでしょ。韓国。
私がはまっている理由がわかったかな?
ぜひいつか一緒に行きたいね!
好みって変わるよね~
雑貨好き、というのは変わってないけど、
その時々で魅かれるものが違うね。
ところでMIKAちゃんの10年前の趣味とは!?また今度教えてね!

| chie | 2008/03/13 10:21 | URL |

いいですね。

こういうのがいいんですよ。
近所にあれば確実ハマりますね。
そのテーブルがいいですね。
そうだ、ウチも事務所もつので
アンティークテーブル探してます。
前はジュビリーで購入しました。
いいものないですか?。
長い物がほしいんですけど。

| 伍樂舎 | 2008/03/14 13:58 | URL |

事務所開設おめでとうございます!で、いつ??

伍樂舎さん

普通の事務机でなく、アンティークのテーブルでお仕事!?
お客様との打ち合わせ!?
なんて素敵な住宅会社なのでしょう!
絶対絶対、アンティークで揃えてくださいね~
私も吉祥寺で見つけたら連絡します!

韓国はいいですよ。
これからが本当に楽しみな国です。

| chie | 2008/03/14 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/73-b63bdc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

