アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行記1 おすすめレストラン

昨夜、韓国ソウルより帰ってきました~。
美味しい韓国料理や、素敵な街並みを楽しんできました!
メインのアンティーク仕入れの方は。。 むずかしかった~!もっと勉強しなくちゃ・・
雰囲気で語れる雑貨と違い、骨董は勉強がとても必要だと痛感。
韓国の骨董の高麗、李朝。もっと勉強したいと思います。また韓国に行くぞ~!

今回嬉しいことが♪ 昨年のお正月にソウルに行った時、閉まっていたお店に行けました!
その時は旦那について行くだけで、場所など全然覚えていなかったのですね。
今回フラフラ歩いていたら、そのお店を偶然発見!一年越しのリベンジを果たしました!

  

ここは野菜料理が有名で、ベジタリアンにも人気があるとか。
野菜のビビンバを注文しました。ビビンバって具の下にご飯があると思ったら、ご飯は別。
韓国では、ウエルビーング(WELL BEING)という言葉が数年ほど前から流行していて
健康志向、スローライフというニュアンスみたいです。
日本でも、ロハスやスローライフが流行しているけど、世界的に同じ流れなのですね。
他でコッテリしたものや辛いものを食べていたので、素心で、胃をいたわることができました。

素心のある、「仁寺洞(インサドン)」あたりは、韓国の工芸品のお店や、伝統喫茶などがあり
歩いているだけで楽しい通りです。骨董屋さんもありますよ。
ショッピングモール「サムジーキル」やスターバックスもあり、ますます人気のスポットみたい。

  

★私のお友達、韓国通の美咲さんが運営する「旅行情報サイト」を紹介しますね!
現地に詳しい美咲さんがイチオシする、レストランやショップの情報が満載!
ぜひアクセスしてみてくださいね~ →→ 「All The Starting Points (ATSP)」
スポンサーサイト

| 旅行記(韓国) | 2008/03/09 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/70-eae93d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

