アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリの蚤の市 Orne de Feuilles オルネドフォイユ

またまた素敵な新刊に出会いました~
前回の「パリのアンティーク屋さん」に引き続き
今度は、「パリの蚤の市」
もうタイトルだけでドキドキなのですが、さらに著者が
Orne de Feuilles オルネドフォイユ」
のオーナー、谷あきらさん。
その谷さんが案内する、パリの蚤の市ガイドです。

1年以上かけて取材をし、ご自分で撮った数千枚以上の写真。
その中から厳選した写真で、誌面が彩られています。
パリの蚤の市のお店が、すぐ目の前にあるような
リアルな空気感と、ドキドキする魅力でいっぱい!

アンティーク好きには、表紙のデザインからヤバイですね。
さらに、本の中には 「初めて蚤の市を訪れる人にも、
いつかプロになろうとしている人にもお役に立てればと
思ってつくりました」という、谷さんの有難いメッセージが。。
ぜひ参考にさせて頂いて、この本からいっぱい吸収して、
私も谷さんのような、お店をつくれたらと思いました。

まだ、オルネには行ったことがない私。
青山学院の近くなのですね~。あの辺りは何度も行ったことあるのに、知りませんでした!
久しぶりに表参道に訪れて、オルネにもぜひ行ってみたいと思います!

■Orne de Feuilles オルネドフォイユ  http://www.ornedefeuilles.com/
東京都渋谷区渋谷2-3-3  03-3499-0140
火~土 12:00-19:30/日・祝 12:00-19:00/月休  東京メトロ表参道駅B1出口より徒歩10分

| アンティーク店主日記 | 2008/01/28 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ・・・

同じ日に同じ本を紹介するとは・・・(笑)
この本に載っているお店に行った事があって
なんだかとっても嬉しい私♪(P.28・29)
この辺りは日本人もあまりいなくて
ちょっと穴場?とか思ってたのに、
本で紹介されたらもうダメだね(^^;
でも絶対また行きたいお店です!
オルネも素敵だから是非1度行ってみてねぇ~。

| MIKA | 2008/01/28 17:43 | URL | ≫ EDIT

偶然♪

ホンマ同じ日に!偶然~
P28・29素敵e-339~!!
クリニャンクールに行ったのは8年前だけど
今から思うと、ユーロでない時に
たくさんアンティーク買っておけばよかったわ~
それにしても、何年たっても、パリの魅力はあせるどころか
ますます募っていくね!パリはやっぱり特別だね♪

| chie | 2008/01/28 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/63-89084032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

