アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランダ日記5 のみの市と切手市

のみの市が大好きです。
オランダでも、のみの市が開催されていました。
私が行ったのは、ワーテルロー広場の市。(日曜はお休み)
古着やガラクタっぽいものばかりで、がっかり~と思っていたら
素敵なガラスのキャニスターを発見。即買い!です。
驚いたことに、ふたを開けたら、中に小麦粉が。。
どこかのご家庭から、中身ごとやってきたのかしら。
20070423002537.jpg

20070423002829.jpg

お次は切手市。
水曜と土曜だけ、ダム広場の西で開かれています。
切手やコイン専門の市です。
のみの市よりも、お店の人もお客さんの年齢層も高く、おじいさんだらけ。
この手のマニアにおじいさんが多いのは、日本もオランダも一緒なんですね。
私が買ったのはこの3種類。
上)チューリップ(オランダらしい!)
中)スノーマン
下)タンタン(ベルギーのキャラクターです。日本でも有名★)
かわいいでしょう♪
20070423002847.jpg

小学生の頃、切手を集めていました。
最近、また切手ブームみたいです。
おしゃれな切手の本が発売されたり、
渋谷で切手のイベントが開催されたり。
外国の切手って見ているだけで楽しい♪
子供の頃のわくわく★を思い出します。
今なら、切手の大人買いもできるもんね~

| 旅行記(オランダ) | 2007/04/15 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いっす!

このキャニスター、いいねぇ~♪
凄く可愛いっす! イギリスやフランスの物にはない
可愛さだわっ。私も蚤の市で可愛いものに出逢えると
いいなぁ~。
切手も最近ブームよね。私も以前は全く興味のない世界
でしたが、最近海外の可愛い切手を目にする事が多く
気になる存在です(^-^)

| MIKA | 2007/04/23 08:31 | URL | ≫ EDIT

>MIKAちゃん
オランダのアンティーク(そこまで古くないからブロカントというのかな)もなかなか可愛いよね。
私が行った市は、このキャニスターを買ったお店と、もう1件、空き箱を売ってた店がかわいかったよ。
他は、プロのフリーマーケットという感じでした。
(古着とか、ね)
いい出会いがあるといいね。幸運を祈ってます!

| チエ | 2007/04/23 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/6-534f4e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

