アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 大正通りの雑貨屋「CINQ plus(サンク・プリュス)」と「SIGNA(シグナ)」

吉祥寺雑貨屋巡りをしました。
今日は暖かかったですね♪昨日のボロ市の寒さと大違い。
久々に地元、吉祥寺・大正通りをブラブラ。
吉祥寺では、今一番センスのよい通りです。
ビンテージの生地屋さんに行こうと思ったら、
お店が原宿にある「CINQ(サンク)」に変わっててビックリ!
「CINQ」の2号店で、名前は「CINQ plus(プリュス)」。

北欧系のキッチンツール、マリメッコの雑貨など
「CINQ」らしい、シンプルでデザインのよい雑貨達。

オシャレなパン屋「Dan Dix ans(ダンディゾン)」
「ギャラリーfeve」に、「CINQ]が加わるなんて!
大正通り、ますます目が離せません!
通りがかりの人が「吉祥寺って、お店よく変わるネ~」
って言うのをきいて、私もウンウンうなずいちゃった。
地元に住んでいても、常に情報収集はかかせませんね~


その「CINQ」のお隣さんの「SIGNA(シグナ)」
ヨーロッパ、主にデンマークやドイツの雑貨を扱っています。
こちらも今日初めて行きました。(いつオープンしたのだ?)
キッチンツール、エプロンなどのファブリック、
腕時計やバッグもあります。

一番の注目は、ドイツ製の美しいジャガード織のリボン。
ドイツの工房で、200年前の織り方でつくられています。
初めてみる、リボンの柄の可愛らしさと繊細さな作りに
時間を忘れるようでした。
手作りされる方にとってもおすすめですよ!

■「CINQ plus」 http://www.cinq-design.com/
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3
0422-26-8735 12:00~20:00 無休

■SIGNA http://www.signa.co.jp/
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3
0422-28-7110 11:00~19:00 月曜休み

| 吉祥寺めぐり | 2008/01/16 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 23:34 | |

>鍵コメさま
生地屋さんの情報、ありがとうございました!
少しだけ移動されたのですね。
吉祥寺内でよかったです。
今度行ってみたいと思いますi-178
ありがとうございました。

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/11/12 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/59-45b3131f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

