アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世田谷ボロ市へ行ってきました♪

今日は、久々の骨董市。
世田谷ボロ市へ。お友達のMIKAちゃんと。

毎年、12月と1月の15・16日の、計4日しかない市。
毎回すごい人出ときいたので、それは楽しみにでかけました。
朝早めに到着したので、まだ人が少なく、ゆっくりと物色。
(その後、すごい人で露店に近づけない状態になってビックリ)
昔の資生堂の化粧品ケースをゲットしました!
MIKAちゃんは、大物をゲット!よかったね!

ボロ市は、400年以上続く伝統の市。
天正(1570年代)の頃、農民相手の農具市として
野良着のつくろいや補強用にボロが盛んに売られました。
だから「ボロ市」という名前なんですって。
最近は、古物、農具、正月用品にかわって
食料品、アクセサリー、玩具などの露店で賑わっています。

でも、もちろん骨董品も健在!
伊万里からガラクタモノ、着物、古い大工道具などなど。
明日を逃すと、また12月になってしまうので
お時間のある方はぜひご見物を!
寒くて人が多いので、暖かく歩きやすい格好でね。
東急世田谷線のローカルさ加減も魅力です!


■世田谷ボロ市
世田谷区ボロ市通り
12月15・16日 1月15・16日(曜日関係なく開催)
午前9時~午後9時 露店:700店
東急世田谷線世田谷・上町駅下車
ボロ市推進委員会 電話:03-3439-1108






   MIKAちゃんのお手製クッキーです。
   お土産に頂きましたっ
   ペッパーチーズクッキー♪
   MIKAちゃんのサイトに載った時
   食べたーい!と言っておいたら
   私のために作ってきてくれました。
   濃厚なチーズにピリっとペッパーがきいた
   大人顔のクッキーです。
   すごく美味しかったよ!ありがとう!
 
   大正時代の染付けの小皿に
   ちょこっと盛ってみました♪





| 骨董市 | 2008/01/15 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーっ、早速UPされてる♪
(私も先程UPいたしました)
写真が同じで笑えた~(笑)
今日は1日本当にお疲れ様でした。
そして色々とありがとう!

クッキー、お口にあったかしら?
こんな物で良ければいつでも(^-^)
またリクエストしてね!

| MIKA | 2008/01/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

ペッパーチーズクッキー最高!

美味しく頂きましたe-146
MIKAちゃんのお菓子はいつも美味しいっ
私にしてはめずらしい即UPです!
写真同じだ~!あの露店素敵だったもんね。
今週からMIKAちゃんのお店始まるね。頑張ってねe-271
雑貨ショップ アンジュールは、1月20日から26日までです!
(おすすめサイトからアクセスッe-70

| chie | 2008/01/15 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/58-36d94a26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

