アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェコ・プラハのアンティークショップ リネン レース ファブリック



チェコのアンティークショップ第二弾。
こちらも、雑誌「旅」で紹介されいていました。
「Antique Ahasver」
チェコのアンティークショップの中で一番好きです!!

ほとんどのお店が古道具全般を扱う、なんでも屋さんなのに
このお店はファブリック中心。

女性オーナー、ディダさんがセレクトした、上質で愛らしいアンティーク達が
美しくディスプレイされています。

リネンのイニシャル入りのランチョンマット、テーブルクロス、レース、ドール・・・
女の子なら、皆うっとりしてしまうはず!!

この店構えも女の子らしさでいっぱいですよね。薄いピンクの壁がかわいい。
普段眠っている?女の子フェロモンが出てきそうな気がします^^
アンティークは1950年までに作られたものが中心。
私が買ったリネンもアールデコ(1930年代)でした。(大江戸骨董市で売っています)
スポンサーサイト

| 旅行記(チェコ) | 2008/01/06 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇ~。もう店構えから素敵オーラが
出てるよ!(笑)
私もお裁縫道具とかレースとかボタンとか
女の子フェロモン出そうな物、結構好きよ♪
chieちゃんがどんな物を連れて帰って来たのか
見せてもらうのが楽しみ(^-^)
あ~、私もチェコ行きたいっ!!

| MIKA | 2008/01/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

MIKAちゃん
とても素敵なお店でおすすめです!
チェコに行った時は絶対行ってね!
レースとか刺繍とかいいよねっ
古いものの方が手間がかかっているので
現代のものより素敵な気がするよね。

| chie | 2008/01/13 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/57-6800df0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

