アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェコ・プラハのアンティーク・古道具のお店

チェコ・プラハでは
アンティークショップ巡りをしました。
雑誌「旅」のプラハ特集の地図を片手に
街を歩きました。

突然、雰囲気のある路地が現れ、
誘われるように中へ。
素敵なお店がありそうな空気。 期待大です!

店名は「BRic a BRac(ブリック・ア・ブラック)」
どこかで見たことある?
・・「旅」の表紙になったお店だ!!
店内は、東欧雑貨がギッシリ、
足の踏み場もない。
ブリキのおもちゃ、電話、カメラ、時計、
アイロン、そしてアコーディオンまで!
「旅」の記事から引用すると
「これらは、この界隈の思い出を語る品」 なんだそう。

アンティークというより、古道具ジャンク品。ガラクタ好きな方はきっと楽しめるお店です。
ガラクタに見えても、お値段は少々高めかも。
アンティークは時を越えて、目の前に存在することが奇跡。
味わいや物語のお代と思えば、納得かな。

街角にはアンティークショップが結構あります。「旅」に載っているのはその一部。
「Antik」の文字が目印。その中から、自分の好きなお店を探すのも、楽しみのひとつ。
私が一番、ワクワクした店構えは、このお店でした!木のドアもいい味でていますよね^^
スポンサーサイト

| 旅行記(チェコ) | 2008/01/06 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと・・・。

今年はチェコですか?。
いいですね~、毎年。うらやましいですよ。
私も今年はどこかいきますよっ!!。でも北欧っていよね。

| 伍樂舎 | 2008/01/10 14:17 | URL |

北欧♪

私も行きたいです~
いろいろ行ったけど、まだ未踏の地です。
五樂舎さん、ぜひ行ってきてください!
デザインの良さでは北欧が一番じゃないかしら。
映画「かもめ食堂」の舞台でもあるし♪
チェコも綺麗でしたよ!!
北欧の次はぜひ東欧へ!おすすめです♪

| chie | 2008/01/10 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/56-f0ae908d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

