アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東欧チェコ観光 プラハ城とヴルタヴァ川(モルダウ川)



旅行から帰ると
「チェコって何があるんですか?」と、よくきかれます。
言葉で表すのは難しいけど、チェコは景色がとても美しい。
そして、私が一番美しいと思うチェコの風景はこの写真です!
ヨーロッパは何カ国か旅したけど、こんなに美しい風景は見たことがない!
しばし、うっとりとしてしまいました。

ここは、「カレル橋」から臨む「プラハ城」
プラハは、中央にヴルタヴァ川が流れ、
観光地の旧市街と「プラハ城」を、この「カレル橋」が結びます。
橋の上には、土産物屋、似顔絵書き、風景写真を売る人がいて、
1日中観光客で大にぎわい。

ちなみに、ヴルタヴァ川はドイツ語で、モルダウ川。
小中学校の音楽の授業で習いませんでしたか?
ちょっぴり物悲しいメロディが私は好きでした。
チェコの作曲家スメタナの交響詩「我が祖国」という曲の一部です。
調べてみると日本語の歌詞もいろいろあるみたい。
↓↓音楽も聴けるのでアクセスしてみてくださいね。(私はパターン2の下の方の歌詞だわ)
◆パターン1  ◆パターン2
鼻歌を歌いながら、この景色を見るのは最高でした!!
スポンサーサイト

| 旅行記(チェコ) | 2008/01/06 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーっ、UPされてるされてる♪
いいねぇ~、カレル橋。
主人が行った時の話を何度も聞かされてるので
私も1度は行ってみたい場所なのです。
ここで買って来てくれた風景画を結婚前に
お土産にもらったの♪
まさかその後結婚する事になるとは・・・(笑)
↓ハンガリー、寒そう・・・(>_<)
早く会って色々聞きたいです!
それまでまたココにUPしてね~。

| MIKA | 2008/01/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

カレル橋

>MIKAちゃん
ご主人とそんな素敵な思い出があった場所だったとは・・
訪れると、その思い出がますますロマンチックになる
素敵な橋ですよ~e-266

ハンガリーは寒かったよe-305
東京の冬は暖かいからね~
でも、長野の松本暮らしの経験のある私なので
雪の中でもがんばって歩いたよ!

お待ちかねのアンティーク屋さんのことも
もうすぐ書くから待っててネ

| chie | 2008/01/07 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/54-69677ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

