アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェコ・ハンガリー アンティーク雑貨探しの旅計画

◆来年のスケジュール帳です。
雑誌で手帳の特集があると
ついチェックしてしまう程の、手帳好きです。

来年の手帳は、水玉柄にしました♪(やっぱり?)
ここ3年くらい続けて購入しているのは
雑貨屋さんの「アフタヌーンティ」のもの。
けっこう、手帳にはこだわりがあって
いろいろ使って、これにたどりつきました。

こだわりは
・時間軸が縦に並んでいること
・時間軸の下に、余白部分があること
(そこに忘れないように、TODOリストを書きます)
・紙質が薄すぎて、裏に字がうつらないこと
・大きすぎず、小さすぎないA6サイズ
・・・これくらいかな。
探すと意外に売ってないんですよ。
いつも持ち歩いています。ないと落ち着かない!(笑)

手帳には、予定だけでなく、夢や実現したい事を書いています。
具体的に予定に入れると、せざるをえなくなって、いつのまにか夢が叶ってたりする。
来年はどんなことが書けるのか、とても楽しみです!2008年。末広がりのいい年ですね^^


◆年末年始は、チェコハンガリーへ行ってきます!
」という雑誌のプラハ特集。 「いつか行くかも」と思って、以前買っておきました。
素敵なアンティークショップの情報が載っていて、とても楽しみ。
年末年始なので、お店が開いているかどうか気になるところですが
骨董市でお披露目できるよう、アンティークをGETしたいです!!

今年は、「骨董市出店」という夢が叶って、ホントによい1年でした^^
このブログや、骨董を通して知り合いになった皆様、お世話になりました!!
検索エンジンから、偶然にも訪問してくださった皆様、
来年はもっと内容を充実していきます。また遊びに来てくださいね!

来年も「みずたま雑貨店」をよろしくお願いします!
よいお年を! そして  HAPPY NEW YEAR!!

◆チェコとハンガリー旅行のため、しばらくブログをお休みします。(次回は1月3日か4日かな?)

■アフタヌーンティ サイト  http://www.afternoon-tea.net/main.html
■旅(新潮社)サイト  http://www.shinchosha.co.jp/tabi/top_fl.html

| アンティーク店主日記 | 2007/12/26 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/52-92af28cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

