アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字

今年の漢字が、先日発表されましたね。
お友達の雑貨屋さんのMIKAさんがブログに書いていたので
私もこのテーマで書いてみることにしました。

今年の漢字は 「偽」
食品偽装、政治の偽り、老舗料亭までも偽装が発覚。
2007年は、何も信じられなくなった「偽」の年でした。
そういえば、骨董の世界も「偽物」と切り離せない世界。
たっくさん偽物があります。本物を見抜く目を養っていきたいですね。

私の今年の漢字はなんでしょう??
今年は、古道具屋さんになって、古いものに囲まれたから

「古」?

いい意味で選んだのに なんか違う(笑)
MIKAちゃんと同じ、「叶」もいいね。

漢字といえば。
今年流行った、脳内メーカー。名前を入力したら

頭の中全部 「遊」 になりました~~

遊び好きなのか、遊びが足りないのか?
普通、複数の漢字の組み合わせなのに、全部「遊」って・・・
ま、何事も遊びながら、楽しんでいくことにします(笑)

皆さんもぜひ試してみてくださいね。
本当の自分が発覚しますよ!→脳内メーカー


■今年の漢字  日本漢字能力検定のサイト  http://www.kanken.or.jp/event/index.html

■脳内メーカー  http://maker.usoko.net/nounai/

| アンティーク店主日記 | 2007/12/20 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全部「遊」って・・・

ある意味凄いよ、chieちゃん(笑)
私は色んなパターンで調べたから
もうどんな漢字だったか忘れちゃった(^^;
でも遊びながら楽しんでいく、っていいね!
私もそんな風に生きて行きたい。。。

| MIKA | 2007/12/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

遊♪

MIKAちゃん
一点のくもりもない「遊」だったよ~。
「遊び」がないと、それをわざわざ、やる意味がないもんね。
夢を実現したら、今度は現実に向き合っていかなくちゃいけない。
そんな時も「遊び」を忘れずに、軽やかに生きていきたいね。

今年最後のお店、頑張ってね!
体調に気をつけてネ

| chie | 2007/12/20 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/50-5560eaa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

