アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国立のアンティークショップ&カフェ★Somoan(ソモアン)

国立アンティークショップ 『Somoan』へ行ってきました。
以前、アンティークフェアin新宿に出店されてるのを見てからのファン。
『扉をあけて。小さなギャラリー』 という本にも掲載されたお店。
結構近くにあるのに、なかなか行けなくて。 念願の訪問です!



(ひとりでそっと訪ねたい、器や布・古道具を中心に扱うお店を紹介した本です)


アンティークブロカントのショップに、カフェを併設。ご夫婦でお店をされています。

   


外国と日本の古い雑貨が、シャビーにまとめられた空間でランチを頂きました。
玄米、地元の野菜をつかったヘルシーなメニュー。
素材そのものの美味しい味がしました。体の中がキレイになっていくようです。




デザートは、アイスクリームにあたたかいラズベリー。スプーンは素朴なアルミ製。
私はベリー系がちょい苦手。けど、このラズベリーは本当に美味しかった!
コーヒーは、ロイヤルコペンハーゲンのカップで。
なつかしいピンクとブルーの色。この色は現代ものではないぞ。きっと昔のものでしょうね。

   


その日はアンティーク担当の奥様に会えませんでした。
カフェ担当のご主人様は、こちらが嬉しくなるような、とってもチャーミングな方でしたよ^^

雑貨のセレクトも、ディスプレイも、料理の盛り付けも。全部素敵。
こんな雰囲気のお店って、若めの店主さんで得意な方がいると思うのですが
このご夫婦は50~60歳くらい?
自分の親と年齢が近いと思うと、そのセンスとか価値観ってほんとにすごいと思う。
歳をとっても、好きなものを大切にしながら、センスも磨いていきたいと思いました。


・・・国立のお店めぐりは次回も続きます!

■Somoan 
東京都国立市東1-6-13 2F  042-527-7787
11:30~18:30  日月休み

スポンサーサイト

| おすすめショップ | 2007/12/02 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京には素敵なお店がまだまだありそうですなぁ・・・
↓のこけし屋さんも雰囲気バッチリだね!
国立もまだ続きがあるの?楽しみにしてます。

寒いけど風邪引いてない?
私はどうもスッキリしない日々・・・
これからはお店の営業中は休めないから
体調に気を付けないとね(^^;
インフルエンザの予防注射もしておこうかな?

| MIKA | 2007/12/03 17:45 | URL | ≫ EDIT

MIKAちゃん
東京は広いよ~。
こっちへ来てから数年たったけど、
行ってみたいと思ってる店にまだ行けてない。
こけし屋さんはオシャレってかんじじゃないけど、
そのレトロさにキュンときますe-266

寒いね!今夜はホント冷える~
暖かくして、ゆっくり休んでね~。

| chie | 2007/12/03 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/45-69ae2025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

