アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西荻窪のアンティークショップ★魯山と無相創

吉祥寺の隣駅、西荻窪
アンティークショップ雑貨店が多い素敵な街。
お気に入りの2店をご紹介します。

「魯山」(ろざん)
一歩店内に足を踏み入れると
その存在感に、圧倒されることでしょう。
店主の大嶌さんの目にかなった
古い器、錆びたもの、現代作家のもの。
唯一の世界をつくっている。ここにしかないもの。
凛とした空気。ちょっとコワイけどすごくカッコイイ!
ちなみに、以前ご紹介した
吉祥寺のbasecafeの内装は大嶌さんによるもの。
いつか大嶌さんとお話してみたいなあ・・

そして、私の大好きな「無相創(ぶあいそう)
無愛想? いえいえ、とてもフレンドリーな
店主ヨネハラ・マサカズさんが迎えてくれる。
(実は、みずたまはマサカズさんの隠れファン^^

古道具もディスプレイのセンスもすごくいい。
日本の古道具がたくさん並んでるけど、
この店は外国の香りがする。ドキドキする。
古材を利用して作った、
オリジナルの家具もすごくかっこいい。
先日の骨董市の時、
ディスプレイで使用した丸いお盆は、
こちらで購入しました。

かなりハイレベルな2店です。

■魯山            ■無相創
杉並区西荻北3-45-8   杉並区西荻北3-42-5
03-3399-5036       03-3301-2357
11:00~19:00       12:00~20:00
火曜休み          火曜休み
                www.buaisou.com

| おすすめショップ | 2007/11/29 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/43-06a76871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

