アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大江戸骨董市 初出店のご報告

みずたま雑貨店
2007年11月18日、
骨董市にデビュー致しました。

お立ち寄りくださったお客様、
本当にありがとうございました。
未熟な店主ですが
ご期待に添えますよう、がんばります。
次回出店の際も
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。
皆様とお話することで
私も、勉強させて頂いています。

骨董の世界の先輩方。
いつもご指導頂きまして、ありがとうございます。
お陰様で、今日の日を迎えることができました。
知識も経験も、本当に未熟な状態の出店でし。
これからしっかり勉強して、よい業者になれるよう精進していきたいと思っています。

一緒に骨董を学んでいる仲間、友達もたくさん駆けつけてくれましたね。
時間をつくってくれて、しかも買っていただいて。ホント悪かったですっ
ありがとうございました!

来られないからと言って、メッセージやお電話ををくださった皆さん、
ありがとうございました!こんな感じで出店しましたよ~↑↑。
お会いした時、いっぱいお話したいです。

自分で計画して準備して。。。なんて思っていましたが
たくさんの方に支えられていることを、本当に実感した日でした。
皆さんが何か始める時は、ぜひ知らせてくださいね。
今度は私の方が皆さんのお力になりますから!
これからもよろしくお願いします。

さてさて。デビュー戦はこんな1日でした。



朝8時に、スーツケースを持って、自分のスペースに搬入。
偶然にも周りにお友達や、同じ世代の業者の方がいらっしゃってちょっと安心。

見てくれるのは、女の子ばかりだろうな~と思っていたら
お客さん第1号は、おじさまでした^^
私が、金沢で一目ぼれしたお皿を購入してくださいました。

水玉食器シリーズを見た方が、
「なつかしい!うちにもあった!」と皆おっしゃっる。
戦前からお家にあったそうです。公民館にも。「これしかなかった!」っていうくらい定番。
水玉は、女の子たちが、「かわいい」と言って買ってくださいました。
今見ると、とても新鮮なんですよね。
「昔、普通に使っていたけど、今見るとかわいい」
ものを提案したかったので、とても嬉しかったです。

明治や大正の「印判」も
みずたま雑貨店好みの、かわいいデザインを出品しました。
こちらも、なかなか評判がよかったように思います。

ベルリンやオランダの雑貨も、お嫁に行きました。
めちゃくちゃな英語とジェスチャーで買って、かついで帰ってきたもの。
時を越え、距離を越えて
お好きな方に届いたこと、とても嬉しく思います。

お客さんや友達とたくさん話している間に、あっというまに1日が終わりました。
た準備ができましたら、出店したいです。
ブログでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2007/11/19 | 04:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/19 07:58 | |

初出店おめでとうございます

初出店おめでとうございます。
私は、骨董市にてドイツで買い付けされたという水色の模様の小さいカップを購入した者です。
私にとっても、初めて訪れた骨董市でした。
古いものへの興味がますます募りました。
大事に使います。

| くましろ | 2007/11/19 11:32 | URL |

みずたま・・・。

おめでとうございます。
いい名前ですね~。
いけませんでしたが、夢が少し前進しましたね。
これからも応援してゆきますよ。

| 伍樂舎 | 2007/11/19 15:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/19 18:31 | |

ありがとうございます

>くましろさん

昨日はお越し頂きまして
ありがとうございましたe-420
そして、本日みずたまブログにもe-266
そのカップは、ベルリンの蚤の市で
「かわいい~e-272」と
ほくほく顔して連れて帰ってきた子です。
くましろさんにも、同じ気持ちを
感じていただけたのかな~。
骨董市は物語のつまった古いものに出会える素敵な場所。
ぜひまた遊びに来てくださいね!
寒いので風邪をひかれませんように・・

| chie | 2007/11/19 21:15 | URL |

みずたま好きなもので・・

>伍樂舎さん

やっと実現しましたよ~e-460
いつも応援してくださってありがとうございます。
伍樂舎さんが頑張ってはる姿を見て
私もいつも元気をもらっています。
いつのまにか「みずたま」です。
思いついた時、ビビッときたんだけど
なんでその名前がでてきたのか、全然覚えていません。
確かに身の回りに水玉グッズは多いですが(笑)


| chie | 2007/11/19 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/40-422f36a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

