アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「食堂かたつむり」に出ました




2月6日(土)から
大人気小説『食堂かたつむり』の映画が、始まりましたね。
映画になる前に読みましが、とても胸とお腹にギュっとくるお話です。



食堂かたつむり (ポプラ文庫)


その『食堂かたつむり』に、私、みずたま雑貨店が出ています!
最後のエンドロールから、ぜひ探してみてくださいね!


「突然何を言い出したのだ!」とお思いだと思います(汗

まだ、吉祥寺でお店を始める前の昨年の6月、
映画の料理担当のオカズデザインさんに依頼され
映画用の小道具として、古道具をお貸ししました。
(オカズデザインさんのご厚意で、撮影所に見学に行き、
柴崎コウちゃんを見てきました!)


道具は2つお貸しして、ひとつはイギリスのアンティークのフォーク。
ラストシーンに、主役の柴崎コウちゃんが持っているものです。
(主役の名前、倫子(りんこ)にちなんで、Rのイニシャル入りを探してきました。
 柴崎さんの手隠れて見えないけれど~)

もうひとつの器は、試写を見た私も未確認・・・。映画でまた探してみようと思っています!


オカズデザインさんとは、もみじ市で知り合いました。
人気のオカズさんの店の、お客さん整列係を担当したのが、お話するきっかけでした。
いつも明るく、大らかで面倒見のいいお二人に、お世話になりっぱなし。
きっと今回のことも「みずたまを大きくしてやろう!」と声をかけて下さったのだと思います。
映画のような大きな仕事に、少しでも関わらせて頂いたこと、本当に感謝しています。


これはオカズデザインさんの著書2冊。
今、本屋に平積みにされているからご存じの方も多いかな。
見かけたら、ぜひ読んでみてくださいね~。




食堂かたつむりの料理



豚ごはん

どれもこれも、おいしそう!
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2010/02/07 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい

先日、早産になりかけて緊急入院になりました。
そのときに「食堂かたつむり」読みました。

お料理大好きだから、ぜひ「食堂かたつむりの料理」も買ってみようと思います。
映画も楽しみー!

先日買った器は、やはり味があって素敵!
でもしばらくは実家に帰省中だから、実際に使った写真を送るのは遅くなりそうです。

| りっけんばっこ | 2010/02/08 10:36 | URL |

すごいすごい!!

そんな大きなお仕事もしてるのね!
お店を開いて、雑誌にも紹介されて、と
それだけでもビックリなのにv-238
映画はナカナカ観に行けないけれど、お友達に自慢したいと思います♪

| mai | 2010/02/08 12:59 | URL |

りっけんばっこさま
先日はお店に来てくれてありがとうございました!
器、気に入ってくれて、とても嬉しいです^^
食堂かたつむりの本、原作を読んでいたら、とても楽しめるよ~
料理好きのりっけんばっこちゃんにぴったりよ。
また器を使ったら、感想きかせてね~~

| みずたま雑貨店 | 2010/02/13 04:28 | URL |

maiちゃん
ありがとうです~。
映画は、ちょっとだけ道具を貸しただけなんだけど^^
お友達にもよろしくです~
映画も雑誌も、周りの皆さんのお陰なのよ。
東京はいろんな事があるよ~

| みずたま雑貨店 | 2010/02/13 04:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/323-b4e58c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

