アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな朝市 開催しました

朝市をすると決めてから、いろいろあった1カ月。

ようやくようやく、開催することができました~。感無量。
いいお天気の中、皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました^^



朝市の、小匙舎+みずたま雑貨店コーナー


前日、お店のテーブルの配置をかえると、
想像していたより、ずっと朝市らしくなってきて、テンションあがりまくり!
小匙舎さんと二人で、明日の予行演習をしながら、はしゃいでいました。


当日はいつもより早起き。(起きれてよかった・・・)
お店に向かい、そうじをして、飾り付けをして。
そのうち、出店者の皆さんも加わって
小さな古道具のお店が、小さな朝市に変身していきました!




しまねこ軒さん




お菓子ユニット、イシトキト


準備をしている間に、いつのまにやらお客様が!




いよいよ朝市が始まりました。
私たちもお客様も、みんな幸せ笑顔。
おいしいものを目の前にすると、自然と笑みがこぼれるんですね。
皆が丁寧に作ったおいしいものは、ひとつひとつ大切にお渡ししました。





さてさて、今回出店してくださった、
私たちも大好きな、朝市メンバーをご紹介。



アノダッテ(ジャム)
玉川上水沿いのおやつとジャムの家

果物の声をききながら コトコト煮込んだジャムは、
口に入れると、とろけてしまいそう!
今回は、キウイとパイナップル、バナナとオレンジ、キウイとレモンの3種類。




イシトキト(お菓子~朝ごはんやおやつに~)
ご飯とおやつと暮らしの小道具

ひとつひとつ心をこめて作ったお菓子は、
お菓子ごとに丁寧にデザインした、手作りパッケージでおめかし。
自分用にもプレゼントにも、どうぞ。





picnic food & drink しまねこ軒(温かい飲み物と休日の朝ごはん)
末広通りの小さな惣菜屋

私たちがいつも、お昼ごはんや夕食に頂いている、末広通りの人気のお惣菜屋さん
焼き立てフォカッチャ、大人気のポテトサラダやニンジンサラダが並びました。

しまねこ軒さんのお店(ウチと同じ通りにあります)も、朝市の時間からオープン。
朝市の時だけイートインできるので、ぜひ次回は、朝ごはんを召し上がってくださいね。




次回の朝市は、3月6日(土)
毎月、第一土曜の10~12時に開催します。
さらに強力な新メンバーが加わる予定。 ぜひ遊びに来てくださいね!

いつもの写真と違う!とお気づきの皆さん、
このステキな写真は、朝市好きのれあさんが撮ってくださいました。ありがとうございました!
食いしん坊れあさんと、昔の器と食のイベントを企画してます!
またお知らせしますね~。開催は5月頃?
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2010/02/07 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

楽しそうですね~♪
写真も臨場感があってすごく素敵です♪

| riri | 2010/02/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

ririさん
お返事が遅くなってすみませんでした~。
今日からブログ、復活しました!
普段と全然違って、とても楽しかったですよ~~。
れあさんの写真いいですよね。私ももっと頑張らねばです!

| みずたま雑貨店 | 2010/02/25 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/322-d27c0626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

