アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の器でお昼ごはん会 開催しました!(前編)

昨日は、「昔の器でお昼ごはん」の日。
とてもポカポカ陽気の青空の日に、20名のお客さまにお越し頂きました。
中には、遠く茨城からいらしたお客様も。
皆さま、本当にありがとうございました!


ご参加頂いた皆さま、
美味しい料理をつくってくれた料理研究家、山戸ユカさん
DM、ごはん会の箸袋とおしながきを作ってくれたデザイナーのたけだいくさん
本当にありがとうございました。


昔の器を扱っている骨董商として、「昔の器でごはん会ができたら・・・」
というのは夢でもあり、
皆さまのおかげで開催することができました。
皆さまに昔の器と料理を楽しんで頂けたようで、
本当に嬉しく思っています。


さて、昨日の様子ですが、準備編とごはん会、2回に分けて記事に書きますね。
では、今日は前編を。



ごはん会前の、会場の様子
とてもステキな古い一軒家。住宅街の一角に、そこだけ時がとまったようです。





キッチンの様子
(ここからは参加者の皆さんにとっても、初公開!)




おなべがぐつぐつ。
ル・クルーゼで、玄米をたきました。






れんこんのはさみ揚げ(お肉は使いません)もできあがりましたっ
(これは、油をきっているところ)





さつまいもと林檎の茶巾
昭和始めの器に、どんどん盛り付けていきます! 
この器がね、自分の中では大ヒット。
盛り付けたら、こんなにかわいくなるとはビックリでした~





ごはん会の様子は、また次回の記事に続きます~

スポンサーサイト

| 【古道具】うつわのお話 | 2010/01/24 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/319-257b1e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

