アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は昔の器でお昼ごはん会です!

いよいよ明日なんですね~。今日は、いろいろ準備をします。


料理担当の山戸ユカさんから
当日のメニューが、今朝メールで届きました!

『うわっ。めっちゃおいしそう!』と大きくつぶやいてしまいましたよ(笑)
ここでお知らせしたいけど、明日までのお楽しみにしておきま~す^^


代わりにこの写真は、山戸さんのお料理教室でつくっているご飯。
玄米菜食が中心で、とても体にやさしいし、味付けもしっかりしています。
ヘルシーなのに食べ応えがあるって、一番嬉しいですよね^^





当日は、昔の器に盛り付けますからね。
そして、ごはん会会場はこんな雰囲気。





は~、ステキです!
1回10名様参加で、ちょっっぴり ギュ~とした感じになりますが、
皆さん、肩を並べながら美味しく頂きましょう!


さて、山戸さんは今日一日、明日の仕込みだそうです。

今回のDMを作ってくれたIさんには、
箸袋と、おしながきをお願いしていて、こちらも本日追い込みの模様。
彼女は明日参加してくれて、いろいろお手伝いをしてくれます。
(3月にお茶をテーマに企画をするのですが、そのDMもIさんにお願いしています!)


私は昨日会場に器を運んで、今日は備品の買い出しや準備。
ちょっとうっかり者ですので、皆さんに助けて頂きながらになるかと思いますが
一緒に楽しく過ごさせてくださいね。どうぞよろしくお願いします。


また、春以降に
山戸ユカさんと一緒に「ごはん会」を催したいなと思っています。

今回は、ブログで告知したらすぐ定員になってしまいました。
先行告知をご希望の方は、ぜひ右のメールフォームから
お名前とメールを書いてご連絡ください。
このブログやDMで発表する前に、ひとあし先にご案内いたします。


ではでは、ごはん会の様子はまた明日(かあさって)ご紹介しますね~~





| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2010/01/22 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/318-0ae2ae1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

