アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな出会い

こんにちは~。
『昔の器でおいしい和ごはん展』のスペシャルイベント
『昔の器でお昼ごはん会』(1/23)が今週末になりました~。
いよいよそちらもラストスパート。器展も、25日(月)までです^^



向こう付け用の器。江戸後期から明治初めくらいのもの。



今日はお店で、お客様といろんなお話をしました。


器や料理の話。伝統工芸品の話。
これからの日本のものづくりや、職人さんが高齢になることへ心配。
そしてお墓のデザインに至るまで^^


お店のテイストにひかれて、来店してくださる方との出会いは
本当に刺激になるし、同じような事を考えている方がいて嬉しくなったりします。


『古いものや、大切に作られた雑貨にひかれる』という価値観って
結構、人の性質やセンスの深い部分に影響しているんじゃないかな。
そして、そんな価値観を持つ人たちは、
本当に心やさしくて、まじめで、温かい人が多いと思うのです。
たくさんの方とお会いし話していて、かなり確信し始めています^^


そうそう、今日は個人的に、とても嬉しい出会いもありました!


骨董市でお店をしていた頃から、ブログを読んでくださっているお客様がご来店。
「ずっと応援してたわよ~」と励まして頂き、本当に涙が出そう・・・
国立からお越しのお客様、ありがとうございました!


そして友達がお店に来てくれて、2年ぶりに再開しました。
母になった友達は、今は時間がないと言っていたけど
とても頼もしく、子育ての時間を吸収して、
これからいい仕事をしていくんだろうなあと思いました。
Rちゃん、がんばってね!私も頑張るからね!

スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2010/01/20 | 18:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 05:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/317-4637a2e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

