アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レタスクラブ12月8日に発売しました

前回の日記でお知らせした、レタスクラブ
昨日、発売になっていました。

レタスクラブ1225号


本屋でたくさん並んでいるのを見ていると、ちょっと恥ずかしいです・・
でも、見られるのは今だけだから、見て~!という複雑な心境(苦笑)


取材時間は2時間くらいだったかな。
私の一言一言を、全部丁寧にきいてくださったり
カメラの前でカチコチになっている私の気持ちをやわらげてくださったり
お店をステキに紹介しよう、という皆さまのやさしいお気持ちが
とっても嬉しかったです。


レタスクラブ編集部のご担当者さま、ライターの手紙社のわたなべようこさま、
写真家の寺澤太郎さまに、心から御礼申し上げます。


今回は、レタスクラブの中の
「小さなお店、ひらきました」というページに、取り上げて頂きました。
お店を開いた方に、それまでの道のり伺う内容で
「小さな~」という言葉が表すとおり、
ちょっと背伸びしたら私もお店を持てるかも!と思える、元気が出てくる連載です。


私の場合は、この場所でお店をしていたアンティークブラスさん
一緒にお店をしてくれている小匙舎さんのおかげで
今、お店に立っているという感じなので ちょっと特殊かもしれません。
でも、『お店をもちたい、雑貨が好き』という気持ちで動いてきた事が
お店を持ちたい方に、少しでも参考になれば嬉しいです!


わたなべさんの会社、手紙社のサイトでも
以前 連載をさせて頂いたので、こちらも合わせて読んで頂けたら嬉しいな。

⇒⇒⇒連載『小さな雑貨屋さんができるまで』


長くなりましたが、ぜひぜひどちらも読んでみてくださいね。
あ、巻頭の「作っておけるおかず」いいですよ~。
今悩みが、料理の時間の短縮。保存食、取り入れてみようかな。
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/12/09 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね!早速買ってみるね。
作っておけるおかずも主婦には重要(笑)
吉祥寺も遊びに行きたい!長女の幼稚園が冬休みになったら
子連れでイキマス!

| 下北ママ | 2009/12/09 23:23 | URL |

買いました♪

手紙社さんの連載→ご本人との遭遇→レタスクラブ
でしたが、改めて元気づけられましたよ~♪
特に、最後のアンサーの言葉が良かったです!
本そのものも、すごく内容が濃かったので、
お買い得でした♪v-22

| riri | 2009/12/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

下北ママさん

テレビに出た下北ママの方がすごいよ~!
子育てしながら、やりたいことを実行している姿に
いつも刺激をうけています。
作っておけるおかずは、肉料理が充実してるわよ~
本当に家事短縮は課題。情報交換させてね~~

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/12/11 18:43 | URL |

ririさん

レタスクラブ買っていただいたんですか!ありがとうございます!
290円で、あのボリュームはすごいですよね^^
いろいろと書いて頂きましたが、まだ実力がともなっていないです・・
ririさんは、精力的に動いていらっしゃってすごいです!
冬の骨董市は寒さがこたえますから、どうぞご自愛くださいね!

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/12/11 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/303-797d548b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

