アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルト三国展、始まりました~

吉祥寺の古道具と雑貨のお店、『小匙舎+みずたま雑貨店』です。


昨日から始まりました! 『森の国、バルトの手仕事展』(11月14日(土)~23(月祝)
小匙舎さんが、リトアニア・エストニア・ラトヴィアで、ひとつひとつ買付けてきたハンドクラフトが
小さいお店に、こんなにぎゅ~っと並びました~~。


外は寒いけど、店内はとってもあったかです^^
(毛糸密度が高いから??^^)


バルト展1

バルト展2

手袋もくつ下も、バルトのおばあちゃんの手編み。 全部柄が違う、1点ものなんです。
バルト三国の雑貨は、まだ都内でもあまり見かけないので、
今、こんなにたくさん集まっているのは、このお店だけかも。

バル<br />ト展3

くつ下は、ちょっと大きめを、ゆるく履くのがいいかんじ。
サボにあわせたり、ルームシューズにしてみても。毛布に包まれているみたいに、ぬくぬく。

バルト展4


ハンドクラフトの木の雑貨もご紹介しています。
リトアニアリネンの、エプロンやキッチンクロスなどもございます^^


寒い季節に手離せなくなる、あばあちゃんの温かさのような
ぬくもり雑貨をお届けしています。
11月23日(月祝)までの開催なので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~~。

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/11/15 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/295-ef5159ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

