アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間コスミの展示、始まっています

みずたま雑貨店が、空間構成として参加している 『しなやかな漆』
(東中野のギャラリー『間・コスミ』にて、10/23~30開催)
二日目が終わりました。



期待の若手漆作家、山田真子さんの漆作品を、古道具で演出しています。
自分で言うのもなんですが、なかなか見られない展示かも?
ちょっとだけ、その空間をご紹介しますね~^^







手前が、山田さんの一番人気の、拭き漆の椀、
壁に飾っているのが、上から、日本のワイヤーカゴ、フランスの鍋敷き、
日本の碧色のガラス瓶。


コスミさんのステキな塗り壁にワイヤーカゴ、
まるで南仏のような雰囲気で 気に入っているコーナーです。







壁面の装飾に使ったのが、古い木箱や、日本とフランスの額。
山田さんの漆のアクセサリーの金色(金箔です)を意識して
黒と金色の額を集めました。




フランスの買付け旅行で見つけた額
(売約済みとなりました。ありがとうございます)




本棚もあります。
他に、人気の小引き出しも2ケ、販売しています。




山田さんの杯。マットな黒と金箔が、本当にステキ。



日・月曜日は、みずたま雑貨店は吉祥寺のお店にいます。
どちらもよろしくお願いします!
(10/24のアドマチック天国、吉祥寺特集でしたね~~^^)



『しなやかな漆』

10/23(金)~30(金)
11:30~19:00 日・祝は12:00~18:00 
最終日(10/30)は、16:00まで

間・コスミ
中野区東中野4-16-11 2F
03-3360-0206


| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/10/24 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケータイからこのブログを見ていたら、娘が「これ何?」って聞いてきました。
説明してあげて「ステキな写真でしょ?」というと「うん!誰が撮ったの?」だって。
小さい子にも良さはちゃんと伝わるみたいですv-238

| mai | 2009/10/26 08:20 | URL |

maiちゃん
娘ちゃんも写真見てくれたんだね。褒めてもらえて嬉しいなi-178
それにしても普通の会話ができていて、びっくり!あっというまに大きくなるんだね~。
今度会ったらお話してね、と伝えてね!

| みずたま雑貨店 | 2009/10/29 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

