アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんざい果樹園より

『果物の中で、一番好きなのは何?』


これは結構、やっかいな質問なのです。
でもひとつだけ選ぶとしたら、やっぱりコレかしら・・・?




古道具のザル(私物)に入れてみました



先日、経堂のカフェ&ギャラリーのロバロバカフェに行ってきました。
久しぶりにお会いするオーナーのいのまたさん。
いつも変わらぬニコニコ笑顔に癒される。いのまたさんのいれる日本茶は美味しい。


行ったのは、スタイリストの四分一亜紀さんの写真展があったから。
会期が終わるまでに行けてよかった~。しぶちゃんの写真、好きだなあ。
あんざい果樹園さんの、りんごを買って帰りました。


この「陽光」というりんご、食べ始めはすっぱいな~と思ってたら
口の中でもぐもぐしているうちに、甘みがどんどん出てくる出てくる。
2度楽しめて、本当に美味しかったです!



さて、昨日と今日はお店の当番ではないので、ちょっとだけくつろぎました。
図書館にも行けたし。仕事も少ししました。
お店に出なくても、やっぱり古道具の事を考えてしまいますね。


今、とっても気がかりなのが
10月23日から始まる、東中野のギャラリー「間・コスミ」の展示。
昨日伺ってみると、自分の準備やイメージに甘さがあったので、少しあわててます~。はぁぁ
もっと何かできるはず。 もうひと頑張りせねば~
今日、ステキな什器を借りることができたので、ちょっとだけひと安心。
残りの一週間でどこまで追い込みができるか、です。頑張りますね~



『しなやかな漆』   (石川加賀の漆作家・山田真子さん)

東中野ギャラリー「間・コスミ」にて
みずたま雑貨店は、この展示の空間構成を担当いたします。ぜひお越しくださいね。

スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2009/10/16 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

