アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスおみやげ展、最終日です

古道具と雑貨のお店を始めてからの、初めての企画展
「フランスのおみやげ展」
いよいよ日曜日が最終日です。







おみやげ、古道具の他に
日本未入荷のフランスのお菓子や、パンのパッケージを展示しています。
中身は食べたり、あげたりして、箱や容器だけ持って帰ってきました^^;



お菓子くらい持って帰ってきてもいいやん・・・と思うけれど、
荷物を1グラムでも軽くしたい!少しでもスキマがあれば、古道具をつめこみた~い!
というのが、買付け中の心境。 重さにはかなり敏感でしたねぇ。
例えるなら、試合前のボクサーの心境。



郵便局で荷物を送る時、制限を1キロオーバーしたので
本2冊、お皿1枚をその場で減らしました。
たった本2冊、お皿1枚で 1キロになるのか~と途方にくれたものです。



その教訓がいかされたのか、帰りのスーツケースは19.8キロ!!
制限20キロ、ギリのギリ、神業?でした。
飛行機は重量オーバーになると追加料金が高いので、本当によかったです^^;



常に重さとの戦い?だった 買付けですが、
それも無事終わり、「フランスのおみやげ展」も無事終わろうとしています。
お陰さまで、今回のイチオシの郵便局のバッグも完売しました。
(昨日、来て頂いたお客様、本当にありがとうございました!)


人生の中で、かなり盛りだくさんであった1ヶ月。
それも明日で一区切り。 もしよろしかったら、遊びに来てくださいね。
月曜から、通常営業に戻りますので!
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/10/03 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

