アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスおみやげ展★店番をしています

店番をしながら、これを書いています。


今日はオープンしばらく お客様がいらっしゃらず、
のんびりスタート。(そんな時は、内心焦る…)
それならば、事務作業でも…、と思ったらお客さんがやってきて
小さいお店の中は、いつのまにかぎゅうぎゅう状態。


先日の日記に、「古いものが好きな人は少ないのかも・・・」、
と書いたけれど、
今日はお気に入りの古道具たちが お嫁に行く。
めずらしく、お会計に追われる一幕もありました。


遠いフランスで、さんざん歩き倒して
「波長が合う」ものを見つけるのは、結構骨のおれることでした。
(フランスに行けば、簡単に見つかるわけでもないのです!←力説!)


古道具は そもそも、そういうもので
こんな小さな店で、古道具とお客様の波長が「合う」ということは
本当にすごいことだと思うのです。


そんな出会いの瞬間を 間近で見れるのは、本当に嬉しい。
その喜びは、(最新のものじゃなく)古いものを扱っているからだ!と
勝手に思っていて(笑)


古いものと接すると、もう決してやめられない(笑)、
理由のひとつだと思っています。


これを書き始めた時は明るかったのに、もう真っ暗。
時間があるようで、あっというまですね。
今日ももうすぐ閉店、あと少しお店でまったり楽しみます^^


| アンティーク店主日記 | 2009/10/03 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/276-5ce21bcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

