アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフ用バッグにも★郵便局のバッグ★フランスのおみやげ展

フランスの郵便局でひとめ惚れした、郵便局オリジナルのバッグです。







フランス在住の友達も見たことがない、と言っていたので
発売されて間もないみたい。



色は、ベージュとカーキの2種類あります。
最初はベージュがいいかな?と思ったのだけど、カーキもすごく捨てがたい!
気分やファッションに合わせてどっちもほしいなあと思いました。










このバッグ、デザインがいいだけでなく、すごく嬉しいことがありました!
なんと、一眼レフカメラがぴったり入る大きさということ!
ほら、こんな感じ。↓↓↓↓







こんな風に、デジタル一眼レフカメラと、替えのレンズも入ります。
私のデジタル一眼レフは、カメラ自体が大きく、望遠レンズで大きいので
キャノンのEOS kissなどの小型カメラで、かつ標準レンズだと、
さらに他にもいろいろ入ると思いますよー。
細めの携帯電話が入る、ポケットもついています。


フランスで仕入れる時、一眼レフカメラを入れたいなあ、とひらめいたのです。
読みどおりぴったりサイズでした!
日本で売ってる一眼レフカメラバッグって、ほんっとにいいのがないんですもの・・・
ずっと探していたけど、ようやくこのバッグに決まりそうです!
たすぎかけにすると両手があくので、撮影には本当におすすめ。もちろん街歩きにも。


フランスおみやげ展で販売しますので、ぜひお越しくださいね。


■フランス郵便局のバッグ  サイズ:約28センチ×約28センチ  5000円
生地は帆布、肩かけ部分は、合皮になります。



2009・9/26(土)~10/4(日)
フランスのおみやげ展


9月にフランスの旅から帰ったみずたま雑貨店が、旅のおみやげと写真を展示します。
おみやげ販売は数に限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。

初めての方も、2度目3度目の方も、ぜひお越しくださいね~~。

| 「みずたま雑貨店」 商品 | 2009/09/24 | 09:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

