アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末からフランスおみやげ展

みずたま雑貨店は、昨日と今日お休みを頂いて (お店は小匙舎さんがいます)
自宅でゆったりしたしています。



フランスで買付けしてきたものを手入れしたり、撮影をしたり。
あれ?これってお仕事?? 好きなことを仕事にすると、その境界があいまいですねぇ。
で、今日撮影してたのがこちら。







フランスの郵便局のオリジナルボールペンです。2タイプあります。


ひとつが一番左側のオレンジ色のもの。
そして、グレー、オレンジ、グリーン、イエローの
カラフルなキャンディーカラー。(芯の色は、全部黒です)
ペンもたくさんお持ちだと思いますが、
フランス郵便局のペンもコレクションに加えて頂けたら嬉しいです^^



外国に行くと訪れていまうのが、郵便局。 おしゃれなんですよね~^^
グッズもなかなかセンスよく、雑貨好きとしても本当に楽しい場所。
フランスの郵便局のポストの色はイエローなんですよ。




確かこれ、建物の壁にあったポストです



ちなみに、ペンを入れているのは、
1960年代頃の、WECKの瓶。蚤の市で見つけました。
WECKは1900年にドイツで創立された保存容器のメーカー。
ジャム瓶などでおなじみですよね。
トレードマークのいちごマークのデザインが、現在のものと違うんですよ~。
こちらも、お店に並べる予定です!



2009・9/26(土)~10/4(日)
フランスのおみやげ展


9月にフランスの旅から帰ったみずたま雑貨店が、旅のおみやげと写真を展示します。
おみやげ販売は数に限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。

初めての方も、2度目3度目の方も、ぜひお越しくださいね~~。

| 「みずたま雑貨店」 商品 | 2009/09/22 | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

