アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめて雑貨屋店長をする

みずたま雑貨店のお店、オープンして2週間になりますが
や~っとお店に出ることができました!
オープン時に不在の店長なんて、あまりいないでしょうね~・・^^;




写真は、相棒の小匙舎さんからお借りしました~



フランスから帰った次の日、留守を守ってくれた小匙舎さんと打ち合わせをし
その翌日の金曜日、雑貨屋店長としてデビューしました。



オープン時間前に掃除をしながら
「初めてのお客さんが来るまで、ドキドキ・ヤキモキするんやろうな~」と想像していたら
突然お客さんが入ってきた!
ちょっとあわてたけど 長い時間緊張しなくてよかったので
小心者の私にとってはよかったかも!^^; そんなスタートとなりました。



その後は、私の新しい名刺をデザインしてくれている、
デザイナーIちゃんが来てくれました。 名刺について打ち合わせをしながら、にっこり。
陶磁器デザイナーのchees-worksさんも遊びにきてくれて、もうリラックスモード。
本当にありがとうございました。



その後も、何人かのお客様とお話させて頂いて、初日の7時間はあっというまでした。
二日目は、ちょっと周りが見えるようになってきたかな??
9/20(日)、23(水)も、みずたま雑貨店が出勤です。
吉祥寺に来られる方、ぜひ遊びに来てくださいね~~。お待ちしています!
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2009/09/20 | 00:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

初日って緊張しますよね
うちも最初はかなりドキドキだったような?
火曜日に時間があったら行こうかと思ってたんですが
お休みでしたね、残念なり
日を改めてお伺いいたしますね
がんばってくださいませ

| いちろを | 2009/09/21 01:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
おかえりなさい~~!
先日は書き込んだコメントにお返事を頂き、ありがとうございました♪

改めて、オープンおめでとうございます!!
あたしもカフェの立ち上げなど何回か経験しているのですが、、
初日って本当に緊張しますよね~~~!!^っ^;
でも、とても楽しんでもおられるご様子♪
今週は何やらパタパタしていて伺えないのですが、あたしも早くお邪魔したいと思っています!わくわくわく。。。^v^

涼しくなってきましたが、お体お自愛くださいね。
それではまた!

| さとみ | 2009/09/21 09:15 | URL | ≫ EDIT

吉祥寺の楽しみが増えました

予想通りのすてきなお店で感激でした。

吉祥寺に旧友の住む夫にも
お店のカードを見せながら
貴店の自慢話をしたら

さっそく友達に行くように勧めたり
吉祥寺通のアルファブロガーのブログに
書き込みしたりしてました。

近々、夫もお店に行くこと
楽しみにしております。

| CHEESE WORKS | 2009/09/22 01:01 | URL |

いちろをさん
初日は緊張しました~。気にかけて頂いてありがとうございました!
3日連続店長をしたので、少しは慣れてきたかしら。。。頼りない店長ですが^^;
小匙舎さんが旅に出るので、明日から10月上旬まで
ずっとお店に出ています。ので慣れるかな~と思っています。

| みずたま雑貨店 | 2009/09/22 14:18 | URL |

さとみさん
こちらこそありがとうございました!あ~緊張しましたよぉ~!!
いつの日かお店でお会いできるのを楽しみにまっています♪
ところでブログに書かれていたうーらさん、
少し前ですが、骨董市にお越し頂いたことがあったので
びっくりしました!つながりってすごいですね。
季節の変わり目、さとみさんもご自愛くださいね^^

| みずたま雑貨店 | 2009/09/22 14:21 | URL |

CHEESE WORKS さん
先日はご来店頂きまして、ありがとうございます!
ブログにもご紹介頂きまして、本当に恐縮です。
(ご連絡もありがとうございました!)
ご主人にもお会いできるの、楽しみです~。
きっとステキなだんな様なんでしょうね~^^
吉祥寺通のアルファブロガー?なんだかすごい!
どんなブログなのかしら?気になっています~

| みずたま雑貨店 | 2009/09/22 14:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

