アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さん本に載りました

『小さな雑貨屋さんのつくり方』

という本に載せて頂きました!
私にとって、人生初めて取材を受けた本です。
8/27に発売されました~^^




写真は、手紙社さんからお借りしました。★記事はこちらです★



こちらの本をご覧になって、アクセスして頂いた方もいらっしゃるでしょうか?
初めまして、古道具のお店をしている、みずたま雑貨店と申します。
アクセス頂きまして、本当にありがとうございます!



この本の中では、「実店舗を持たないイベント出店中心のお店」ということで
ご紹介頂いていたのですが、あれから急展開が起こって
9月6日に、吉祥寺に雑貨屋さんをオープンすることになりました。
その記事はこちらです
自分でも、本当にびっくりしています~^^;



お店がなくても、自分なりの表現で お店と同じように活動ができるし、
それを見てくださる方、応援してくれる方がいて、思いを届けられる。
それが届いたら、次につながって、未来が作られていくんだなあ・・・と
しみじみ感じました。
お店を持ちたいけど、今はできない。どうしよう。」と思っている方がいたら
自分のできる事から始められるのを オススメします^^
進めば道は開きます。一緒に頑張りましょうね!



お店という箱を持ち、変わっていくこともあると思うけれど
イベント時代の、軽やかでのびのびした自分を忘れないようにしたい。
この本を見て、その頃の自分を思い出すんだろうな、きっと。
私にとって、特別な一冊になりそうです。
書店で、この表紙を見かけたら、ぜひ中をのぞいてみてくださいね!


あ、開店準備の方ですが、
明日できあがったDMを見れそう。とても楽しみです!
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/08/28 | 00:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

chieさんおはようございます。

chieさんご無沙汰しています。はなりんスタイルです。

9月6日にお店をオープンおめでとうございます。chieさんの努力が実ったのですね。念願だった雑貨屋さんを持てておめでとうございます。9月フランスに買い付けですね。お気を付けて買い付けに、行かれて下さいね。応援しています!!頑張って下さいね。v-238

| はなりんスタイル | 2009/08/29 05:28 | URL | ≫ EDIT

>はなりんスタイルさま
いつもありがとうございます!
急にお店をすることになったんですよ~。自分でもびっくりしています。
思い続けていたら、叶うこともあるのですね~。
はなりんスタイルさんも、アトリエから夢を叶えていってくださいね!

| みずたま雑貨店 | 2009/08/31 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

