アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチアンティーク

引越しでバタバタでしたが、一眼レフ修行(?)も頑張っています。




スタイリング写真講座の課題  テーマはフレンチカントリー



5月から通い始めた、窪田千紘先生のスタイリング写真講座。
早いもので、いよいよラスト2回。


急な引越しの準備、片付けの合間にも、講座や課題提出がありました。
「あの雑貨を撮りたいんだけど、ダンボールの中や~~」と焦ったことも。
ダンボールの山に囲まれて写真を撮ったり・・・、よく頑張ったなあ。
一眼レフのピントも、合わせられるようになってきましたよ~!


上の写真のテーマは、フレンチカントリー。


フランス在住のTさんから送って頂いた、
アンティークのポストカードと小ぶりのカフェオレボウル、
MIKAさんの雑貨のお店、「un jour」で購入した フランスの古い本。
ペンは、日本のもの。


撮影しながら、「やっぱりフレンチテイスト好きだ~~」と叫んでいた?私。
フランスには9年くらい行ってない。
そろそろ行きたいな~、行ける時に行っとかなきゃ。
・・・また旅行欲がわいてきました。


窪田千紘先生のブログです
「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2009/07/23 | 09:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ぐるぐるめぐって偶然たどり着きました。
ステキな雰囲気のものを扱っていらっしゃるようで、
とても気になってコメントしてしまいました。
その上、こちらも気になっていた米軍ハウスにお住まいとは!

オトノハ朝市さんには時々うかがうのですが、
いらっしゃるときではなかったようで残念!
今度ぜひ骨董市にもうかがってみたいと思います。
またお邪魔いたします!

| れあ | 2009/07/24 18:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/24 22:56 | |

>れあさま
初めまして。ご訪問ありがとうございます!
オトノハ朝市にいらっしゃっているのですねー。
いつかお会いできたら、ぜひお声をかけてくださいね!
れあさんの、のんきワールドに私も吸い込まれてしまいました!
楽しくて、お写真もとってもステキ!また訪問させて頂きます~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| みずたま雑貨店 | 2009/07/25 16:40 | URL |

>鍵コメさま
とてもステキなお品と空間を拝見し、心に栄養を頂きました。ありがとうございます!
鍵コメさまの物を選ぶ目は、本当にすごいなあと改めて思いました。
またお会いできるかな?楽しみにしていますー^^

| みずたま雑貨店 | 2009/07/25 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

