アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さんがつくった夏野菜


  
    雑誌「カメラ日和」の、夏のお楽しみイベント
    FHOTOFES2009 に出店します!   
    8/1(土)2(日)に出店します^^  
    
   ◆カメラ日和 公式サイトはこちら◆


☆カメラ日和最新号に、みずたま雑貨店が掲載されました^^ その記事はこちらです




大阪に住んでいる 主人のお父さんが、野菜を送ってくれました。







お父さんの趣味は、野菜づくり。
年季も入っているから、実家では 野菜の自給自足状態です^^
お父さんの野菜は美味しいし、
「お父さんが作ってくれている、しかも農薬なしで」とわかるのが嬉しい。


7/18付の日経新聞で、「起業の農業参入加速!」という記事があった。
イオンなどの大手企業が、どんどん農業に参入しているんだそう。


今流行りの、お得なプライベートブランド(PB)に野菜を加えるためや、
消費者の、「生産履歴がわかる、安心な野菜を食べたい」
という需要にこたえるため(そして売り上げを伸ばす)でもあるらしい。







企業が参入し、農業のスタイルが変わることには
いろいろ課題があると思うけれど (工場で人工的に作られる野菜ってどうなの?とか)
会社員という安定した立場で、若い人が農業ができるのなら
結構いいことなんじゃないかなあ、と思ってしまいました。


で、肝心のお父さんの野菜は、早速お昼ご飯に。
せっかくの 安全愛情野菜ですから。 調理せず、そのまま頂きました!


ししとうは、塩をかけて焼いただけ。(へたまで食べた)
きゅうりは、味噌マヨにつけて。
トマトは、そのままでとってもジュウシーでした。
(料理もラクチンで、いいことづくしでした^^)
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2009/07/21 | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

