アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古道具屋の引越し

引越しすることになりました。







ブログ、大変ご無沙汰していました。なかなかパソコンをする時間もなく。
メールをお待たせしてしまった皆様、申し訳ございませんでした。


実は急に引越しすることになり、毎日バタバタ×100! 引越しって忙しいですねぇ~
東京に来た頃と比べて 確実に増えているのが、商品である「古道具」。
その古道具のパッキングもようやく終わり、
これからやっと、普通の?引越しの準備に取り掛かります。


今はもうその姿はありませんが、
上の写真は、少し前のみずたま雑貨店スペース。
新居では 1部屋もらえることになったので、何かできたらいいなあと夢ふくらんでいます。
その前に引越し。間に合うかな~。頑張ります!
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2009/06/23 | 21:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

chieさんはじめまして。

はなりんスタイルです。私も引越して1年経ってもアトリエが完成しません。chieさんみたいにセンスを磨くには、どうしたら良いでしょうか?壁がモスグリーンなんです。2つ部屋がありますが、お金をかけずに、お部屋のセンスアップしたいです。私も雑貨好きなので・・・また、ブログ立ち寄ります。ちなみにキッチンの壁は白なんです。chieさんよろしくお願い致します。はなりんスタイル

| はなりんスタイル | 2009/07/19 14:39 | URL | ≫ EDIT

>はなりんスタイルさま
初めまして。コメントありがとうございます!
壁がモスグリーンということは、昔の和室のお部屋なのでしょうか??
モスグリーン、とてもステキだと思いますよ~。
木の家具とも合いますし(古家具の濃い色だとなおいいですね)
白より、色味のある壁をスタイリングする方が、
よりステキなお部屋に変身すると思います^^
(外国では、壁に色を塗ってインテリアを楽しむようですよ~)

家具はお金がかかるので、濃い色味のカゴを取り入れたり
(無印良品などでも売っています)
クッションや座布団カバーを換えるだけで少し変わると思うのですが。
はなりんさんのお好みや、お部屋の様子がわからないので
具体的なことが言えなくてごめんなさい。
せっかくのアトリエなので、ぜひいいお部屋にしてくださいね~^^

| みずたま雑貨店 | 2009/07/19 21:04 | URL |

chieさん おはようございます。

chieさんアドバイスありがとうございます。

古い昭和時代のアパートなんです。無印は、私の住んでいる新潟市にもあります。さっそく見てきますね。外国の方は、壁に色を塗るとは、はじめて知りました。ご近所は、農家をやっていて大家さんもそうなんですが、野菜をいただく事が多いですね。また、アドバイスchieさんよろしくお願い致します。
はなりんスタイルのブログ  http://hanarinstyle.blog58.fc2.com/

| はなりんスタイル | 2009/07/20 06:44 | URL | ≫ EDIT

>はなりんスタイルさま
古い昭和のアパートだなんて、とてもステキですね!
東京の古い物好きな人から見ると、とってもうらやましいお部屋だと思いますよ~!
ぜひ自信を持たれて、ステキなお部屋をつくってくださいね~。
ブログも拝見しました~。ファッションショーの映像ですか。とてもステキ。
合間に書かれているお部屋の様子もふんわりしていていいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします!

| みずたま雑貨店 | 2009/07/20 15:49 | URL |

chieさんこんばんは。

こちらこそ宜しくお願い致します。

私のアトリエ改造計画に良いアドバイザーにchieさんなって下さいね。

chieさんがアドバイザーだと心強いですね。

また、寄りますね。

はなりんスタイル

| はなりんスタイル | 2009/07/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

>はなりんスタイルさま
アトリエ改造計画、ぜひ応援させてくださいね。
よいアドバイザーになれるかしら・・・。頑張ります~^^
またぜひお寄り頂けると嬉しいです!

| みずたま雑貨店 | 2009/07/21 09:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

