アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然生活 瀬戸口しおりさん 白色のひんやりスイーツ

「天然生活」7月号の巻頭特集
「瀬戸口しおりさん 白色のひんやりスイーツ」
ご覧になりましたか?



      天然生活 2009年 07月号



アイスクリーム、杏仁豆腐、豆腐のレアチーズ、
豆乳プリンに、白あん白玉団子入り甘酒汁粉。(書いてるだけでウットリ^^)


白くてかわいくて、夏に食べたい かわいいスイーツたち。
料理とスタイリングは、瀬戸口さんが手がけられました。 とても美味しそうで素敵!
すごく見ごたえのある特集なので、ぜひ書店でご覧くださいね~。
(たぶん6月19日までは、店頭で見られます!)


ところで、
豆乳プリン(p9)と、白あん白玉団子入り甘酒汁粉(p11)の横に
ちょこんと座っている、スプーンとレンゲ。
実は、「オトノハ朝市」に出店した時
瀬戸口さんに連れて帰って頂きました。
先日旅した中国福建省の 昔ながらの金物屋さんで、発見したものです。


「私はかわいいと思うのだけど、日本のみんなも好き?かわいいと思う?」


自分の直感を信じたいけども、半信半疑で自問自答。
私が仕入れをする時は、いつもこんな心細い感じ。
日本ならともかく中国なので、優柔不断になってるヒマもない。
えいやっ!と連れて帰ってきました。


・・・というエピソードを持ったこの子たちが
天下の「天然生活」にちゃっかり座る事になるなんて。
(スプーンの) 人生とは、とても摩訶不思議なモノかも・・・です。


瀬戸口しおりさん、このたびはステキなご縁を頂きまして
本当にありがとうございました!
瀬戸口さんのスイーツ、本当に本当に美味しいから
(初めて頂いた時、びっくりしました!)
またイベントの時は、お邪魔したいなと思っています。
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/06/11 | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なになに? 天然生活7月号??
...と今、引っ張り出して見てみました!
凄~い、chieちゃんが中国から連れて帰って来たものなの(*_*)
色々な人のもとを渡り歩いて、全国紙に登場しちゃうなんて
スプーンも思っていなかっただろう、ネ(笑)
私の仕入れもいつも半信半疑よ!
今回連れて帰って来た子達も無事に旅立てるかしら?(^^;

あっ、さっきやっとこさ旅行記をUPしました!
まだポーランドのクラコフの分だけなんだけど・・・
先は長いわ。。。 ぼちぼち頑張ります。

| MIKA | 2009/06/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

MIKAちゃん
あ~、コメントのお返事遅くなってしまいました~。ごめんなさい!
先日は久々に会えて嬉しかったです!
チェコ、ポーランドの話が直接聞けて、嬉しかったな♪
ステキなお土産もありがとうね!
(引越し準備中で、ブログで紹介できなくてごめんね~)
今月のお店も、お客さんが来てくれて、順調だね。
ハードな旅行帰りなんだから、ゆった~りお店を楽しんでね。

| みずたま雑貨店 | 2009/06/23 21:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

