アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真の宿題をしています






以前の記事で書いていた、
窪田千紘先生の、写真スタイリング講座の宿題をしました。


写真のテーマが、「ブルー」。
古道具はたくさんあるから 被写体には困らないだろう、と思っていたのに
ブルーの雑貨は、うちの家にはないのです(汗)
家中からかきあつめて、なんとかスタイリングができました。
シブ、サビ好きなみずたま雑貨店に似合わず、さわやかな1枚になりました^^


【アイテム紹介】
・白×青のリネン:1930年代のスウェーデン製
・牛乳が入った瓶:イギリスかアメリカの古い瓶
・ホウロウカップ:日本の医療用の古いもの。フタもあります。
・アルミスプーン:日本の古いもの
・メモリの入ったグラス:数年前に吉祥寺の雑貨屋さんで購入したもの(古道具にあらず)


窪田千紘先生 のブログ
「雑誌に公開されない 素敵なインテリアのヒント」 http://ameblo.jp/biseikatsu/
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2009/06/05 | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブルーはナカナカ・・・

私も最近、知り合いに
昔の台所でオタマとかを掛けるブルーの穴あきボードを探してと言われまして、困ってます
ナカナカないのですよねぇ
淡い水色の石綿板
そういえば、うちにも昔はあったなぁ
どこ行きましたかね???

| いちろを | 2009/06/06 01:02 | URL | ≫ EDIT

いちろをさん
淡いブルーですか~。私はまだ見たことないです・・・
穴あきボード、脚光をあびているのでしょうか。
お客様の声って大切ですよね。(でも難しいお題もありますね~)

| みずたま雑貨店 | 2009/06/06 07:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

