アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシア★カフェ★雑貨!!

今年、ロシアへ行ってきました。
今日は旅行のお話ではなく、先日、中野で開催された
カワイイ、ロシアイベントの報告です。

ゴンバ社さん主宰の 『ロシアンカフェ*コロボック』
ゴンバ社さんは、雑貨・旅・カフェの企画ユニットで
かわいいイベントを企画・開催されているとのこと。

イベントの内容は、
 *カフェ(ボルシチ・ピロシキ・ロシアンティーetc.)
 *ロシアン雑貨 展示・販売
 *ロシア旅スライドショー(ハバロフスクを紹介)
 *マトリョーシカ(ロシアの入れ子式人形)絵付け教室

ゴンバ社の皆さん、とても素敵な方で、
初対面なのに、気さくにいろいろお話してくださって、嬉しかったです!
私も素朴なハバロフスクに行きたくなりました。
次回のイベントも楽しみにしています!
友達同士でユニットを組んで、何かを表現するって素敵です!!

20070530232650.jpg

写真は、ロシアのアイドル?チェブラーシカ君(公式サイト→)です。
ロシアの昔の人形劇の子です。
最近、本屋さんや雑貨屋さんで、彼を見たことがある人も多いのでは。
ヴィレッジヴァンガードとか。
(ヴィレヴァンといえば、ついに立川にも出現!)
私もチェブが好きで、ロシア旅行でチェブのマトリョーシカを
買ってきました!。(オランダ日記の時、ゲスト出演させたアレ→です)

また、ロシア・モスクワ旅行の写真もUPしたいと思います。
(でも、ベルリンもモロッコもイランも書きたいし。。順番順番。。

| おすすめショップ | 2007/05/30 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロシア。

ロシアっていうと、ピロシキしか思い
うかばないよ~。
あとはゴルバチョフさんの額の傷が
九州にみえたことです(爆)。

| 伍樂舎 | 2007/05/31 15:11 | URL |

確かに

>伍樂舎さん
初めて見たロシア人はゴルバチョフさんかも。
九州柄は驚きでしたね~。彼がロシア(当時まだソ連か)のイメージをよくしましたよね。
ロシアってマイナーなのかしら。
行ったというと驚かれますが、今一番注目している国です。
モスクワは都会で、怪しい雰囲気もないです。
ただ、ロシアは広すぎるので、
他の地域がどんなのかナゾだらけです。(森だらけ?)
ピロシキしか知らないですって!もったいない。
ロシア報告のブログ楽しみにしてくださいね。

| チエ | 2007/05/31 20:58 | URL |

こんにちは!

sasaです、おじゃまします!
モスクワ旅行の写真、ぜひぜひ拝見したいです♪
チエさんは旅がライフワークなんですね。
オランダにも行かれたそうでウラヤマシイ。
そして吉祥寺近くにお住まいというのが、これまたウラヤマシ~イ。
これからもこちらにチョコチョコ遊びに来させてください!

| sasa | 2007/06/03 15:45 | URL | ≫ EDIT

ようこそ♪

sasaさん、ご訪問ありがとうございます!
モスクワの写真、いずれブログ上でお見せできるよう
がんばります!(直接会ってお見せした方が早いかも??)
いろんな国が好きなのですけど、
今一番注目しているのが、ロシアなんですよ~。
私もまた、sasaさんのサイトに、遊びにいかせてくださいね!

| チエ | 2007/06/04 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/22-edf4a727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

