アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大江戸骨董市他、おすすめイベント

春うらら。春眠。暖かくなりましたね。

記憶によると、すぐに暑い季節がやってくるはず。
今のうちに 春のおいしい空気を、いっぱい味わおうと思っています!(そして眠くなる・・・)

そんな春まったりな季節に、おすすめイベント4つ、ございます。


①陶と版画 二人展  凹
4/23(木)~29(祝) 12:00~19:00(最終日18:00まで)
場所:阿佐ヶ谷 CONTEXT-S http://www.geocities.jp/context_s/


ずっと待ちわびていた展示会。来週から、いよいよ始まります!
2月にみずたま雑貨店と一緒に展示会をしてくれた、坂本千明さん(版画)の展示会。
ナイスコンビな、シミズナオコさん(陶芸)との二人展です!



画像は坂本千明さんのブログからお借りしました


千明さんの、繊細で、私たちの胸の中を 透かして見せてくれる版画。
すごく好きです。目の前で立ち止まって、心と向かい合わずにはいられない。
この春の陽気の中で、どんな作品を見せてくれるのか。すごく楽しみなのです。
先日一足お先に、新商品の手ぬぐいを頂いてしまいました!!
春、夏はこの手ぬぐいで決まりだな。。すごくいい柄、いい色。ぜひぜひこちらも楽しみに。

ナオコさんの陶器も好き。昨年展示会にお邪魔して、衝撃を受けたのを覚えています。
雑貨と古道具を愛する私としては、それらに通じるかわいらしさ、手触り、愛着、なつかしさを
ナオコさんの作品に感じてしまうのです。陶器をここまであやつるなんて、すごい!
今年はどんな作品に会えるのか。ワクワクしています。

《詳しくは、坂本さん、シミズさんのブログで》
・坂本千明(版画):http://sakamoto5.exblog.jp/
・シミズナオコ(陶):http://exkurage.exblog.jp/


②一日限定 cha.na食堂
4/29(祝) 12:00~19:00
場所:西荻窪 ギャラリーみずのそら:http://www.mizunosora.com/index.html


こちらも、待った・・待っていました!

2月の展示会の時に、1日限定食堂で美味しい料理をふるまってくれた
料理研究家の、 山戸ユカさん
「cha.na一日限定食堂」 大好評につき、リターンズです!



画像は山戸ユカさんのブログからお借りしました

前回食べそびれた方も、2度目という方もぜひ。
今回はカフェスペースだけでなく、ギャラリーみずのそらの展示スペースもすべて
cha.naの世界に染まるとか。前回よりもますますパワーアップ。

食いしん坊の方、パワーをもらいたい方、心と体を癒したい方、4/29はぜひみずのそらへ。
食べることは、生きる力をくれる。そんなシンプルで大切なことを実感すると思います。

《詳しくは、山戸ユカさんのブログで》
・山戸ユカ:http://chimcham.blog.ocn.ne.jp/chana/

③4/19(日) みずたま雑貨店 大江戸骨董市に出店します!
場:有楽町駅前 東京フォーラム広場
時:9:00~16:00
みずたま雑貨店の場所:C05-12 有楽町を背にして、右側。ガラス張り建物の前です。
大江戸骨董市オフィシャルサイト:http://antique-market.jp/jp/index.html

いよいよ今週末です!




本当に4月は骨董市日和。1年のうち、こんな陽気な骨董市はなかなかないので。
(いつも暑いとか、寒いとか・・・)
骨董市に行ってみたいけど。。。という方はデビューにぴったりな季節かも。
私にとっても、たくさんの方と出会える大切な場所。
お会いできるのを楽しみにしています。


④アンティークとすてきなもの市 
5/2(土)~11(月) 12:00~19:00
場所:神保町 アミュレット http://www.mecha.co.jp/amulet/

ワタクシみずたま雑貨店や、小匙舎さんなど、7つのお店がかわいい蚤の市をします。
GW、お時間ありましたら。 詳細はブログにてまたご連絡いたしますね。





以上、ご連絡でした。
自分で書いていて、ワクワクしました。
↑の4つは私も行くので、どこかでお会いできたら嬉しいです。

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/04/16 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/219-373370e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

