アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジック


またまた、阿佐ヶ谷住宅の写真で恐縮ですが・・・。
よければご一緒に
もうすぐなくなる阿佐ヶ谷住宅を 想って頂けたら嬉しいです






こんな、長屋タイプの家もありました。
ほんとに 今の日本じゃないみたい。







そして その長屋の前には、小さな公園。


もうすぐ取り壊される阿佐ヶ谷住宅には、
あまり 子供が住んでいないみたいでした。

なので代わりに、ブランコを こいでみる。
空がとても広くて びっくりした。







阿佐ヶ谷住宅は、1958年(昭和33年)に建てられたから
その子供たちも、40代とか50代。
もう おじいちゃん、おばあちゃんになってる人も 中にはいるかもしれません。


ここで育った子供たちに、
取り壊される前に ぜひ見てほしいと思いました。
豊かなこの場所で育ったことに、きっと感謝すると思うから。


子供の時には気づかなかったけど
大人になってから、感謝することって たくさんある。


時間は元には戻らないけれど、
「感謝」をたくさん持っているほど 人は
歳をとっても、心豊かに生きていける気がしています。
そんなことを思う私も、歳をとったのかもしれません・笑。




週末は、骨董市に出店します! 4/19(日) 有楽町東京フォーラムにて 9:00~16:00
またまた、有楽町駅を背にして右側のガラス張りの建物の前あたりにいます。
★大江戸骨董市サイトはこちらです。
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2009/04/14 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/218-7caf588d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

