アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「多摩骨董市」に行ってきました!

私の職場がある、立川の骨董市に行ってきました。
立川といえば、東京の西にあって、今駅前が大開発されている
将来有望な都市なのです!
大宮、品川に続いて「駅ナカ」も2007年秋に完成の予定。

ずっと毎日通っているけど、骨董市があるなんて最近まで知らなかった。「灯台下暗し」です。
お友達のHちゃん&かわいい息子さんと一緒に行ってきました。

20070528202705.jpg 20070528202713.jpg

素敵な家具がたくさんあったお店。(おじさん寝てる。寝てる人多かったです。ユルイ。)
20070528202504.jpg

買ったもの。(また1個。)
大好きな水玉模様のグラス。
私の水玉コレクションに 仲間入り♪
20070528202529.jpg

「島牧場のジャージー牛乳」 「TEL(城山局)7930」
電話番号が4ケタなんですよ~。
城山とは、神奈川県北部の、津久井郡城山町のことだと思います。
昔、牧場があったんだろうなあ。
ノベルティまで作るんだから 結構大きい牧場だったのかも。
(「島牧場」は検索してもヒットしなかったです。残念。もうないんですね。)
昔なつかしい、やさしいグラス。
あ!今度、ミルクを入れた写真をUPしますね。
白地に、青の水玉模様が映えてキレイだろうなあ。。

多摩骨董市は、毎月開催されています。多摩地域の方はぜひどうぞ!

多摩骨董市
場 所:東京都立川市柴崎町1-5-15 諏訪神社
開催日:第4日曜日 8月は第3日曜日
時 間:7:00AM~4:00PM
出店数:80
最寄駅:JR立川駅

立川「駅ナカ」情報 (JRサイトより引用)
多摩、武蔵野に広がる豊かな自然を背景に、
緑溢れるオーガニックな環境と、改札の内外にまたがる吹き抜けにより演出された
立体的な駅商業空間を構築します。

さらに、地域のニーズを取り入れた駅型保育や、
日常的なヘルスケアをする複合クリニック、授乳室、
地域情報を提供するインフォメーションなど
駅を利用されるお客さまや地域の方々の視点に立った
利便性の高い駅づくりを行います ですって。楽しみですね♪

| 骨董市 | 2007/05/28 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ~、ツボ!

骨董市、お疲れ様!
灯台下暗しじゃない、凄い素敵な市だわっ。
おじさんが寝てるお店、ゆるいわぁ~(笑)
そしてツボです。めっちゃいい感じ!!
ディスプレイの仕方も素敵だし・・・
水玉グラスも可愛いよ♪
私も地元の月に1度ある骨董市にたまには
行ってみよう、っと・・・
前とは見方が変わってると思うし、ね☆

| MIKA | 2007/05/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

>MIKAちゃん
居眠りおじさんの店、MIKAちゃん好みだと思ったよ!
おじさんは狙ってる訳ではないと思うけど、
雑貨好きの女性のツボを押さえたディスプレイですよね。
長年のキャリアと、プロとしての感性なのかしら。
見習わなくちゃ。
MIKAちゃんも近くの骨董市に行ってみて!

それにしても。
居眠りしている店の人が多かった。(朝早くから来てたら疲れますよね)
骨董市は高齢化してます。
若者がもっと入らないと、さびれてしまいそう~

| チエ | 2007/05/28 22:49 | URL |

韓国語

ちなみに、「향방순찰함」は「ヒャンバンスンチャラム」… 日本語は、直訳すると「向方巡察」。
意味はわからん。。。

| Misaki | 2007/05/29 22:41 | URL |

さすがっ

>Misakiさん
あの木箱の文字だよね。解説ありがとう!
さすがだわ~
「巡察」だから、意味はあってるよね。港を見回る用。
また韓国語教えてね!

| チエ | 2007/05/30 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/21-092239d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

