アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月大江戸骨董市の写真です

3月のテーマは 「ガーリーです」 なんて予告したのですが、
無事「ガーリー」な店になっていたのか、ちょっと心配。
こんな感じの店になりました。









「ガーリー」というより、「多国籍」という言葉の方がぴったりかも。
日本のもの、フランスのもの、イギリスのもの、中国のもの・・・。


世の中のお店にはいろんなカテゴリーがあります。
ナチュラルやシック、シンプルやデコラティブ。(ガーリーも^^)
自分の店がどのカテゴリーに入るのか、1年以上たってもわからないものですね~。
自分の事が、一番わからないのかもしれません。


でも、ひとつだけ言えることは、お客様と「みずたま雑貨店」が
一緒に歩いていけるお店でありたいな、ということ。
「こんなのあったよ!どう?」 「かわいいね~」と
古いものを通して、一緒にドキドキワクワクしていけるお店になりたいと思っています。


そうそう。忘れないうちに。
今度お会いできる機会があったら、「みずたま雑貨店は○○風だよ」と
ぜひ、こっそり教えてくださいね!
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/03/16 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです

お元気ですか?
残念、また‘骨董市’へ行けませんでした。
この日は、いかがでしたか?

恥ずかしながら、
「ガーリー」の意味がわからなく調べたのですが、
chieちゃんピッタリ、chieちゃん自身がガーリー、
と、思いました。

‘かもめ食堂’いいよね、
私もあの映画は、参考にしてます。
食堂のシンプルさが好き♪

chieちゃんのブログ、
私のブログにリンクして良いかしら?
では、またね。

| さとぴぃ | 2009/03/17 10:34 | URL |

>さとぴぃ
お久しぶり!忙しくしてるから心配してました。
また落ち着いたら、ぜひ骨董市に息抜きしにきてね。
私がガーリー?ありがとう~
もうそんな歳ではないけれど、商品や気持ちだけは
「ガーリー」でいたいなあと思って。
(今回はガーリーっぽくならなかったので、次回こそは!)
かもめ食堂、私も永遠の憧れです。
さとぴぃの目指すものは、シンプルで質のよいものなんだね。
さとぴぃらしさが、発揮できるのを楽しみにしています。
リンク貼ってくれるの?ありがとうです。これからもよろしくお願いします。

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/03/18 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/206-f85d5105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

