アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランダ アムステルダム日記1

2005年8月15日から23日まで、オランダ・ベルリンの旅に出かけました。
それまで、オランダといえば、ミッフィーぐらいしか知らなかった私。
ある日、「オランダ・ホームスタイル」という本に出会いました。

20070412195113.jpg


カラフルでキュートで、あたたかくて。。
オランダインテリアの大ファンになってしまいました!

オランダはヨーロッパの中でも、人々が開放的、クリエイティブ、
そしてフレンドリーで家庭を大切にする国。
そんな彼らの『大好き』が、この本からあふれています。

20070412195410.jpg

オランダは人口密度が高い国ですから、この写真のように
1階はお店、2階以上はアパートになっています。
あのヴィトンの上も、アパートがあるんですよ。
やっぱり家賃も高いのかな^^

ちなみにここは、「ペー・セー・ホーフト通り」
ミュージアム広場の北側で、ブランドのお店が多く
アムステルダムで一番ファッショナブルな場所。
かわいい雑貨屋さんもありましたよ!

| 旅行記(オランダ) | 2007/04/19 | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふっ(^-^) 早速のコメント♪
まずはブログ開設おめでとう!
これからのUPも楽しみにしてるよぉ~。

| MIKA | 2007/04/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

早っ!

さっそく見てくれてありがとう!
まだMIKAちゃんにしか教えてないのよん。
温かく見守っててねv

| チエ | 2007/04/12 22:27 | URL |

こんにちはー。

URL見て早速遊びに来ました~。
色々なものを自分で選ぶってほんと楽しいですよね!
でも、迷いすぎてよく判らなくなる私。。。
ちょくちょくブログに遊びにこさせてもらいますね。

| don | 2007/04/15 13:07 | URL |

おめでとう!!

ブログ開設、
おめでとうございます!!
チエちゃんらしい♪
シンプルで、
可愛いブログ、
素敵です。
これからが楽しみ!
頑張ってね。

| さとぴぃ | 2007/04/15 22:33 | URL |

donさんへ

donさん?どんちゃんですね!
ブログ見てくれてありがとう!
どんちゃんのタイの写真も見たいです~
迷っちゃうよね~いろいろ
インテリアのことなら相談してくださいね!

| チエ | 2007/04/16 06:54 | URL |

さとぴぃさんへ

お褒めの言葉
いっぱいありがとうございます!
これから外国で買った雑貨も紹介しますよん。
(すでに見てもらったのもあるかもね)
楽しみにしてくださいね♪

| チエ | 2007/04/16 07:01 | URL |

ブログ開設おめでとうございます。
伍樂舎こと、や○き君です。
楽しみにしていますね!
夢に向かい頑張ろう!

| 伍樂舎 | 2007/04/18 08:55 | URL |

見てくださってありがとうございます!
海外旅行の報告は、こちらのブログでしますので
時々訪問してやってくださいね!
イランやモロッコも早く紹介したいなあ。
しばらくはオランダと、オランダと一緒に行った
ベルリンで~す

| チエ | 2007/04/18 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/2-140b1faa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

