アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント情報】東京で種をまく 行ってきました

世田谷区・経堂「ロバロバカフェ」で開催中のイベント、
「東京で種をまく」(2/28~3/4開催)に行ってきました♪



ロバロバカフェのファサード。 いつ見てもかっこいい!


「東京で種をまく」
タイトルの通り、「種」をテーマにしたイベント。
主宰の手紙社が提案していきたい柱の一つが、「農的暮らしを楽しもう!」というもの。
野菜を育てる生活というのは、毎日の暮らしに素晴らしい充実感を与えてくれる。
たとえ畑がなくてもお庭がなくても、「どこでも種はまけるのだ」というメッセージです。









「種の量り売り」のコーナー。
いろんな種、いろんなかたち。小さいの大きいの。見ているだけで楽しい!





私は、上の写真の九条ネギとルッコラの種を買いました。
ネギって料理に使えて便利だし~。
ルッコラは普段買わないので、庭にあったら嬉しいなと思って。
プランターで育ててみるつもりですが、私にもできるかしら・・・(ドキドキ)





そして、私が一番楽しみにしていた、「ばばじごはん」の種ランチ。
このイベントのために、広島県から駆けつけてくれたのだそう。

評判名高い「煮卵」、頂きました!もうとろとろ、とろけそう^^
想像以上に、「呑んべいが好きそうな」味でしたよ!
この煮卵と同じ味が家庭でも楽しめる、「煮卵のもと」も購入してきました。
またそれは、実験してからご紹介しようと思います!


イベントは、3/4まで続きます。
スポンサーサイト

| ステキな 【イベント情報】 | 2009/03/01 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/199-0983fca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

